※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

1日の生活や成長具合知りたいです。うちの子は300ccしか飲めない。0700起床、朝ごはん、遊ぶ。1300昼寝2時間。指差し、バイバイ、積み木できる。他のお子さんはどんな感じですか?

この月齢のお子さんいる方、1日の生活や成長具合を知りたいです!😆
あと、うちの子は1日300ccくらいしか飲めてないのですが、皆さんはどれくらい飲めてますか??


うちの子の場合
0700 起床、すぐ朝ごはん、遊ぶ
1200 昼ごはん
1300 昼寝2時間
1500 おやつ、遊ぶ
1800 夕食、遊ぶ
1930 お風呂
2100 寝る

言葉はわかる言葉は一つだけです💦
指差し、バイバイ、いないいないばー、積み木重ねできる
ハイハイつたい歩き
指しゃぶりよくする…治したい‼︎

こんな感じです!
皆さんのお子さんはどんな感じですか?!😆

コメント

サボテン

ざっくりですが、
7:30 起床
8:00 朝ご飯
11:00 朝寝1時間から1時間半
12:30 お昼ご飯
15:00~15:30 おやつ
朝寝が短いと16:00昼寝
18:00夜ご飯
20:00お風呂
21:00 就寝

指さし、パチパチ、べー👅、ボール遊び、積み木重ねる、ヨチヨチ歩き、オムツ捨てに行く
意味のある言葉はまだ喋りません(笑)

水分は270mlのコップ1杯半から2杯飲んでます☺️

  • @

    @

    参考になります!
    朝寝するお子さんなんですね⭐️オムツ捨てに行けるなんてスゴイですね‼︎歩けるの羨ましいです💕
    水分500は飲めてるんですね!うちもそれくらい飲んでほしい…😂

    • 2月18日
  • サボテン

    サボテン

    朝寝しない時は、昼ご飯中に寝落ちした事があったんです😧笑
    4月から保育園なんですが、保育園って朝寝なくて昼寝やからどうなるんやろって思ってます(笑)
    歩くようになったのは、つい最近なのでそのうちふと歩けるようになってますよ😌💓
    飲んでくれないと、夏場は怖いですもんね😢

    • 2月18日
  • @

    @

    うちは保育園行ってるんですが、集団の力はすごくて2週間くらいで保育園のリズムに合わせられるようになりましたよ!なので大丈夫だと思いますよ😊
    その場立ちを数日前からよくするようになってて、小さい一歩は歩いたので近々かなと思ってます💕

    • 2月18日
  • サボテン

    サボテン

    そうなんですか😳😳
    ドキドキです😝
    そこからなら、すぐだと思いますよ🌟歩けるの楽しみですね😌💓

    • 2月18日
ぽち

ミルクは寝る前の200mlのみ
07:30 起床
08:00 朝食
09:30 朝寝30分
12:00 昼食
13:00 昼寝1時間
15:00 おやつ
17:00 夕寝1時間
18:00 夕食
19:00 お風呂
20:00 ミルク
22:00 就寝

言葉ははっきりと喋る訳ではないですが意味が伝わる言葉はいくつか話します。
あーと = ありがとう
じょーじょ = どうぞ
みたいな感じで完全ではないです💦
動作は、いただきます・ごちそうさま、お辞儀、いないいないばぁ、指差し、バイバイ、パチパチ、ボール入れ、形はめ、一人歩き、
できることが増えたのですがざっと言うとこんな感じです!
他にもできることはあると思いますが今ぱっと思い浮かんだのは上記です。

  • @

    @

    コメントありがとうございます!
    もう言葉話せてるんですね⭐️
    スゴイ‼︎お辞儀もできるなんて!できること、日に日に増えていきますよね😊
    ついついもっと早くできて!と焦ってしまいます💦

    • 2月18日
  • ぽち

    ぽち

    そして月齢近いけど同じではないのにコメントしてしまいました💦
    きちんと読んでいなくてすみません💦

    日に日に増えますね😳
    焦る気持ち分かります😢
    娘もなかなか歩かなくて周りは歩ける子ばかりで焦りました…
    人それぞれなのに比べて焦っても仕方ないのですけどね笑

    • 2月18日
  • @

    @

    月齢同じじゃなくても参考になります✨
    焦るの良くないですよね😅
    今できてることに目を向けてあげなきゃですよね‼︎
    一つできると次これ早くできて!と焦ってしまい自分が疲れます😂笑

    • 2月18日
  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます(*´ω`*)
    でも焦ると気持ちが伝わるのか焦っているうちはできなかったりしますよね😂
    早く喋らないかなぁとか思ってしまいますが、喋ってしまうと文句も出てくるし気持ちもぶつかるし、喋らなかった時期が懐かしくて楽しく思うのでしょうね😢

    • 2月18日
  • @

    @

    そうかもしれないですね!
    顔色見てきたりするから、感じとってるのかもしれないですね😅もっと余裕のある心で構えてあげないとだめですね✨
    うちも女の子なのでいつか口喧嘩するのかなぁと思ってます。今なら喧嘩にもならないし、本当は一番育てやすい時期なのかもしれないですね。どんどん成長していく姿になかなか追いついていけないですが、一日一日大事に過ごしたいですね😊💕

    • 2月19日
deleted user

ざっくりです!!

6:30 起床
7:00 朝ごはん
8:20 保育園
10:00 保育園で朝のおやつ
12:00 保育園でお昼ご飯
13:00 1時間お昼寝
15:00 保育園でおやつ
16:00 お迎え
16:30 帰宅して
19:00 晩ご飯
20:00 お風呂
22:00ネンネンです!

娘の場合ミルクは
飲むとしても1日1回で
飲まない日の方が多いです😄

言葉や仕草は
頂きます。ご馳走様。と私が言うと
はい、と言いながら手を合わせたり
パパ、ママ、ワンワン、バーバー
いたぁー、ぐわぐわ、とかです。

あとは、
ヨーグルトは自分で食べてくれて
最近から歩ける様になりました!!

  • @

    @

    参考になります!
    19時までご飯待ってくれるんですね!うちは1730の時点でグズリ始めます😅
    言葉色々話せるんですね💕
    ママって言えるの嬉しいですね‼︎私も早く言われたいです😊
    ヨーグルトまだカップで渡したことないので私も一人で食べさせてみようと思います!

    歩けるようになったんですね⭐️おめでとうございます㊗️
    嬉しいですね!!!

    • 2月18日
deleted user

来週1歳1ヶ月になります( ¨̮ )

09:00付近に起床 朝ごはん
(朝寝あったりなかったり)
12:30 昼ご飯
14:00頃 2~4時間お昼寝
19:00 夜ご飯
21:00 お風呂
22:00までに就寝

朝寝やお昼寝は子どもが勝手に寝るので寝ない時は無理に寝かせてないです!
なので、おやつ抜きになることが多いです💧
おやつある日は15:00に食べさせてます。
近頃夜泣きするので朝遅くなってます(>_<)

バイバイや拍手等はやる、身振りに合わせた言葉の真似っ子をする(喃語だけど)、ハイハイ伝い歩き上手、おもちゃ箱からおもちゃを取り出すのがお気に入り、ありがとうの頭ぺこりはやったりやらなかったり、お茶ボトル開けてやおもちゃの音出してっていう時は渡してくるようになりました。
意味のある単語や二足歩行はまだです( ˙_˙ )

  • deleted user

    退会ユーザー

    水分量は、お茶250~400と寝る前のミルク200です( ¨̮ )

    • 2月18日
  • @

    @

    コメントありがとうございます!
    おやつ無くても寝ててくれるんですね⭐️手間省けるしいいですね😆
    私も無理に寝かせたりしないです。自然なリズムがなるべくいいですよね✨
    ペコリしてくれるんですね!
    可愛い💕
    歩くの楽しみですよね😊
    歩いたらもう赤ちゃんって感じはなくなって幼児って感じになりますよね!楽しみだー😆

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩くのや喋るの楽しみですよね( ˊᵕˋ )♡
    本当に赤ちゃんだと思ってたけど、次々できることが増えてきて、嬉しいやら寂しいやらです(>_<)

    • 2月18日
  • @

    @

    喋るのも楽しみですね!
    ママ好きって言われたい💕笑
    過ぎてみると赤ちゃんの時期ってあっという間ですね。
    抱っこ重くて辛いけど、抱っこの時期ももう少しで終わっちゃいますよね。お互いいっぱい写真撮って育児楽しみましょうね😆

    • 2月18日