※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

化粧って、気合いでするもんですか?!今日美容院行って、男性の人に切っ…

化粧って、気合いでするもんですか?!
今日美容院行って、男性の人に切ってもらったんですが、「短い方が楽だし、化粧するのも...」的な感じで言ったら、「化粧は気合いでするんですよ!」って言われました。
いや、お前しないだろーがよ。
って思ったんですけど。
子ども小さいと、ほっぺすりすりとかしたいし、何よりめんどうだし、落としのも大変だし、上の子の時も今も極力しないんですが、化粧してない女は気合いが足りないんですかね(笑)?

コメント

ふぁご

私は必要がなければしなくなりました。すっぴんで外も恥ずかしくなくなってきました(笑)
気合い、足りないんでしょうね。他で気合い使っちゃいますもんね。育児とか。

• ママリ

ママリ

私もです(笑)
    しかも、歳を重ねる事に薄化粧になっていきました...
    私もすっぴんでも全然恥ずかしくないです(笑)
    やっぱり気合い足りないんですかね(笑)
    そうなんですよ。
    育児に全力投球なんです!
    ありがとうございます。

• 2月18日

男性の美容師さんって何だか上から目線で物を言う人が多い気がします…私はあんまり好きじゃない…しかもその美容師の好みに切られたりするし。

• ママリ

ママリ

私も女性の美容師さんがいいんですけどねぇー...
    なかなか当たらなくて悔しいです。
    それ分かります!
    こっちの要望、たまに無視されますよね。
    人の話聞いてた?ってなります。
    ありがとうございます。

• 2月18日
もも

経験ない人間に言われるのが1番説得力ないですよね笑
子育てメインにシフトチェンジしてるからまず生活の優先順位が違うということを接客業ならきちんと理解していないといけませんよねー

• ママリ

ママリ

そうなんですよ(笑)
    きっと独身の方なのかもしれませんが、接客業なのでね💦
    化粧なんてしなくても死にゃしないし、1番どうでもいい部分なんですがね(笑)
    ありがとうございます。

• 2月18日
まき

化粧は気合というより、TPOだと思います。私は営業職をやっているため嫌でも化粧して出勤しないといけません。必要ないときにはする必要はないと思いますし、必要なところに行けばしなければいけません。それを男の人はわかってないと思います。特に男の人は女の人が化粧した状態が当たり前だと思ってる人多いです。わかってもないのに言うなや!ってなりますよね。

そんなことより化粧が必要のないとこではすっぴんでしっかりお子さんとスキンシップをとりましょう。

• ママリ

ママリ

ですよねー!
    まぁ男性は化粧なんて簡単に出来ると思われてるとは思いますが...
    実際簡単ですが、それすらめんどくさい(笑)
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • まき

まき

思ってる以上に時間かかりますものね。子育てで毎日忙しい人に言うセリフじゃないです😡

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    毎日気がついたは終わってて、1週間早すぎるのに、化粧なんて無駄にしか感じなくて(笑)
    時間も物質的にも(笑)

• 2月19日
  • まき

まき

小さい子いるのに化粧してる場合じゃないですよねー!目離せない時期真っ只中じゃないですか😵

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そーなんですー!
    すぐ泣くし、なんなら一日中泣いてるし、疲れます...

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

必要なら気合入れてでもしないといけないので気合いいれますが、必要ないならそこに気合い使いたくないですね!!!!笑

• ママリ

ママリ

毎日化粧ホント必要ないんですよ!
    そんなとこに気合い入れたくないんです(笑)
    ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

男性に言われるとモヤっとしますね😂しかもこちらが客なのに…😂
剛毛なので眉毛整えて描くのと、肌を守るための保湿&日焼け止めだけは最低限ってことで気合でしてますが、あとは半分道楽ですよ!メイクしたいと思えばするし思えなければしません😁

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    気分をあげるために化粧するのであって...と思います。
    ありがとうございます!

• 2月19日