※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happymam
妊活

42歳で妊活中。基礎体温表をつけ始めていますが、タイミングは1度しかとれず、排卵予定日の夜にアプリで確認。生理前と同じ感じで焦りつつも、赤ちゃんが来てくれるのか不安。基礎体温表がまだよくわからず、同じ経験の方いるでしょうか。

42歳妊活中。29日生理予定日です。基礎体温表をつけ始めました。15日に1度だけしかタイミングはとれていません。一応アプリでは排卵予定日の夜でした。今どんな感じですか?私は頭が時々痛く生理前とあまり変わりません。赤ちゃん来てくれる日は来るのかな〜42歳なのでかなり焦っています。基礎体温表を見てもつけ始めたばかりでまったくわかりませんが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

happymam

生理周期は29日です。

earth

基礎体温の勉強をされると良いと思います。そんな難しくもなく簡単ですよ。15日付近が排卵期であれば高温期に入ってるのかな?とは思いますが、それ以前の基礎体温がないのでちょっと判断が難しいかなと思います。
病院へは通院されていないですか?基礎体温だけで妊活となると結構難関のような気もします💦私自身、昨年高齢出産し今は2人目を考えています。次は通院しながら妊活する予定です。

• happymam

happymam

回答ありがとうございます!13日病院受診しました。超音波で子宮、子宮内膜、異常なし、卵巣?卵胞?右側は見えるけど左側は見えないなぁ〜との事でとりあえず生理中に血液検査するから来てとの事でした。それから基礎体温表もつけてみてねと言われ帰って来ました。3月から生理周期14日目あたりから排卵検査薬やってタイミングみていたのですが妊娠しそうにないので病院受診しました。

• 5月21日
  • earth

earth

そうなんですね〜♪
    13日の診察では排卵もうすぐとかは言われなかったですか?15日が排卵だとすると今頃着床時期なので身体の冷えに気をつけて下さいね。葉酸は妊娠を望んだ時から毎日飲み続けると良いですよ。

• 5月21日
  • happymam

happymam

13日では何も言われませんでした。やはり冷えは良くないですね。葉酸、ルイボスティー、タンポポ茶を始めました。アドバイスありがとうございます。

• 5月21日

39です。
晩婚だったので限られた妊活で焦ります(;゜0゜)
今年から妊活してますが、未だ授からず…( ;∀;)

昨年からやっていることは基礎体温、ルイボスティー、葉酸サプリ、排卵検査薬でのタイミング、ウォーキングなどなど。
基礎体温は三ヶ月ぐらいでリズムが見えてきますよ。

私も授かる気配もなく、病院行きました。ホルモン採血してもらい、22日に検査結果とフーナーテストをする予定です。
旦那さんも精液検査してくれるらしいので治療方向がはっきりしたらまた前向きに頑張るつもりです!
可能性がゼロにならない限り、お母さんになれることを私は信じています!!
お互いやれることはやってみましょうね \(^o^)/

• happymam

happymam

焦ってはいけないと思いながら、焦ってしまいますね。諦められないので頑張ります!りりーな丸さんも頑張りましょうね!お互いが良い結果でますように!

• 5月21日