※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

宮崎市内のオススメの産婦人科と、予約のタイミングについて教えてください。初めての里帰り出産で不安です。

まだまだ先ですが、里帰り出産を希望してます!
宮崎市内でオススメの産婦人科はどこでしょうか…
また、何ヶ月頃になったら予約したほうがいいのでしょうか
初めてのことばかりで質問ばかりですいません💦

コメント

しんちゃんのまま

県立宮崎病院の産婦人科で、いま通っているもの所から紹介状をもらってきたほうが、いいですよ。

• り

県病院はなにかないと受診出来ないと思ってました!

• 2月19日

お住まいはどちら辺りでしょうか?😊
近いところがいいかなーっと思います✨
もし決められたら何ヶ月問わず早目に連絡した方がいいかもしれません!
私が産んだところは、予定月で定員になったら、他のところを当たってもらうようになってるみたいです😖

• り

宮崎大学付近です☺️
    どこで出産されましたか?😄

• 2月19日

退会ユーザー

そこら辺だと、小池レディスクリニックが近いでしょうか?🥳友人が産んでましたが、よかったと言ってました!
    後少し遠いですが、大渕クリニックもいいと聞きました✨
    自分は、細川レディースクリニックです♡
    神宮で遠いのですが良かったですよ!

• 2月19日
  • り

小池レディースクリニックが1番近いですね☺️
    大渕クリニック初めて聞きました!調べてみます!
    細川レディースクリニックも良いてききますね😆
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月19日

退会ユーザー

市役所の近くでとてもきれいです!
    宮崎大学付近からであれば、バイパスで1本道だと思います🥰よければ是非!

• 2月19日
  • り

調べてみたら市役所の近くでした!
    バイパス1本で行けるのは魅力的ですね😆
    とても良いところを教えていただきました☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月19日
しんちゃんのまま

必ず紹介状をもらってきてくださいね。あなたや赤ちゃんに、何かあったら県立宮崎病院の産婦人科以外の科でも受診出来ますよ。

🐼

お住まいのところからは遠いかもですが、下村産婦人科おすすめです☺️

ちなみに、、、大渕クリニックは口コミ高いようですが過去に医療事故で1人亡くなってます、、、😣

退会ユーザー

外から失礼します!そうだったのですね😖知りませんでした!てっきり親戚が通っていていいところだと…今口コミもみましたが、あまり良さそうではないですね💦

• 2月20日
  • り

下村産婦人科とても人気ですね!
    大渕クリニック医療事故があったんですね!初めて知りました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月20日
きみまろ

下村産婦人科で5人産みました。
とてもオススメですが、息子先生になってから人気が出ちゃって、里帰り出産を断られた人もいますので早めに連絡してみた方が良いと思いますよ。

ちなみに、私も宮崎大学付近に住んでいますが、小池さんと神尊さんはあまり良い噂がありません…(^-^;
ここら辺はあまり良い噂の産婦人科なくて…💦

• り

10週に入ったところですがもう予約していた方がいいですね😅
    私も良くないと噂きいてます😖
    近いところに良い産婦人科できないですかね~😭

• 2月22日
ふぅ

初めまして!
今回の四人目出産は不安なことばかりだったので、古賀総合病院の産婦人科で出産しました。妊娠、出産後とも、相談員さんがサポートしてくれ、看護婦さん、みなさん優しく話も聞いてくれ良かったです。

• り

古賀総合病院は普通に受診しても大丈夫なんですか?県病院や医大みたいになにかないと受診出来ないと思ってました😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月22日
ふぅ

多分、今通っているところからの紹介状は必要ですが、相談員さんがいて、しっかりしているので、大丈夫だと思いますょ。

ふぅ

まずは、電話してみるといいかも!

• り

相談員さんがいてしっかりしてるのは魅力的です☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月22日
ふぅ

私は産後鬱と産後ストレスとでまだ子供たちも微妙な年頃のため、大変でした。
でも、出産から産後まで色々と、サポートしてもらってます!