※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kona
妊活

出産後生理が来ていない。断乳後基礎体温を計測中。排卵していないか不安。36.76度でした。要解説。

2016年2月13日に出産し、その後まだ生理がきてません。
4月16日から断乳して最近基礎体温を計り始めたのですが、このグラフはどういう状況なのかよくわかりません。
これは排卵していないと言う事なんですかね?
宜しければ教えてください!
因みに今日の体温は36.76でした。

コメント

いぬがお

せめて1か月分がないと難しいですね。(^-^;排卵してれば、排卵を境に高温期になるはずです

  • kona

    kona

    返信ありがとうございます✮
    1ヶ月分ぐらいないとわからないですよね、、、
    2人目の事を考えると、まだ生理始まってないし…
    排卵検査薬でタイミングをとれるのか、それとも婦人科に行って診てもらうのがいいのか…
    まずは基礎体温をしっかりつけて様子見ようとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 5月21日
  • いぬがお

    いぬがお

    まだ始まってないとなると、余計難しいですね!
    検査薬も病院も生理来ないと予測は難しいと思います。ある程度はあたりをつかないとですので。

    • 5月21日
  • kona

    kona

    やっぱり生理始まってないと難しいんですね(>_<)
    検査薬は50本入りのをネットで見つけたので、もったいないけど毎日するかな…と思ったんですが、、、
    私、上の文章で2016年2月って書いてましたが2015年の間違いで娘はもう1歳3ヶ月なので、2学年差で…って考えたら焦ってしまって…
    まずは生理がこないと何も始まらないですね(>_<)

    • 5月21日
やっぴ☆

出産してまだ3カ月ほどですよね!?
まだまだホルモンは不安定だし排卵とかもわからないんじゃないかな〜と思いますよ(^ ^)

  • kona

    kona

    返信ありがとうございます✮
    文章間違えてて、2015年の2月に出産したので、娘はもう1歳3ヶ月です。
    なのにまだ生理きてなくて、、、
    できてほしくて気持ちが焦ってしまいます(>_<)
    とりあえずは生理かがきてくれるの待ちます!

    • 5月21日
 こっしー

2015年2月13日生まれの男の子がいます♪

うちは、9ヶ月になる前に自然卒乳したのですが、その後も生理が再開せず、病院に行ってお薬をもらいました!

授乳をやめて3ヶ月経っても生理が来ないなら病院に行った方がいいですよ♪

基礎体温も3ヶ月測ると傾向が見えてくるので、しばらくは様子見ですかね~

二人目をすぐに望むのでしたら、すぐに病院行ってみてもいいと思いますよ♪

  • kona

    kona

    返信ありがとうございます✮
    上の文章間違えてて、娘も2016年2月13日生まれです!
    あの日同じ様に頑張って出産されてたと思うと勝手に親近感わいちゃいます(❁´◡`❁)

    2学年差で考えると来月にはできないと、、、って感じですよね(>_<)💦
    気持ちばかり焦ってしまいます💦
    病院も視野に入れてみます!
    ありがとうございました!

    • 5月21日
  • kona

    kona

    何度もすみません💦
    返信も間違えてますね(>_<)💦
    娘も2015年2月13日生まれです!
    なので、1歳3ヶ月です!
    いろいろ情報交換したいです👦🏻🔛👧🏻

    • 5月21日
  •  こっしー

    こっしー


    お返事遅くなりました💦💦
    本当に親近感わきますよね♪

    早生まれだから、2学年差って厳しいですよね(T-T)
    私は、1人目も時間かかったので、息子が1歳になってからタイミング治療に病院に通ってますよ💡

    • 5月21日
  • kona

    kona

    早生まれの2学年差は難しいですよね(>_<)
    1歳になるまでは…って思ってたけど、1歳になったらなったで、残り4ヶ月ぐらいしかなくて焦って、生理もきてなくて焦って💦
    うちはもう、できた時ができた時!って割り切るしかないです^^;
    子作りって思い通りにはいかないから本当に難しい(>_<)

    旦那にこっしーさんからのコメント見せたら、病院行ってみようかって言ってくれたので、行ってみようかな…
    初めは出産した産婦人科に行きましたか?

    • 5月22日
  •  こっしー

    こっしー

    3歳差ならお金がかかる時期がかぶるけど、結構お下がりが使えたりするので、それもありかなぁ~って思ってます♪
    私自身が兄と3歳差だったので(^o^)

    最初は妊娠中お世話になった病院に行きましたよ❗
    でも、そこはあまり不妊治療とかしない病院なので、今は、1人目の時に通った不妊専門の所に行ってます💡

    最初は出産した病院の方が行くのは気が楽だと思いますよ🎵

    • 5月22日
  • kona

    kona

    ですよね!
    お金の出費が一気にって感じですよね(>_<)
    でも、一気に落ち着くと思ったらそれはそれでありかな(*^^*)

    始めは出産した病院に行かれたんですね!
    それも含めて旦那に話してみます!
    今の状況から少し進展しそうでドキドキ😳
    いろいろとありがとうございます!

    • 5月23日
  •  こっしー

    こっしー


    1人目の妊娠前が生理不順とかでなかった場合、一度、薬で刺激して生理を起こさせてあげると次から自然に生理がくる可能性が高いらしいですよ🎵
    最初に病院行ったときに先生が言っていました💡

    なので、今すぐ不妊治療とか考えずに軽い気持ちで病院に行ってみたらいいと思います🎵

    お互い、早く二人目が出来るといいですね❤

    • 5月23日
  • kona

    kona

    そうなんですね!
    まだ断乳して1ヶ月しか経ってないからどうかな…って思ってたけど、生理がこないことにはって感じなので、診てもらってきます!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます!

    お互い頑張りましょうね!!!
    早く赤ちゃんがきてくれますように👶🏻💕👏

    • 5月23日