※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
妊娠・出産

保育園までの10分の距離で電動自転車を検討中です。24インチと20インチのどちらが使いやすいか、雨の日の対策、電動自転車の必要性について質問したいです。

4月から娘が保育園に行くので電動自転車の購入を検討しています。
保育園は自転車で10分弱くらいの距離です。

いくつか気になっていることがあるので質問させてください💦

①私も夫も背が高い方なので24インチが乗りやすいのではないかと思っているのですが、やっぱり子乗せ電動自転車に多い20インチ方が使い勝手はよいのでしょうか? (夫婦共有で使用する予定です!)

②雨の日も自転車で送迎する予定なので、前乗せにはレインカバーを付けようと思っていますが、それにさすべえを付けることは可能ですか?
雨対策を教えていただければ助かります💦

③…そもそも電動自転車は必要でしょうか?😂

よろしくお願いいたします🙇‍♀

コメント

りんご

4月だと1歳ですよね?
自転車に座ってられますか?💧😫
うちと同い年だと思いますが、怖くてとてと自転車に乗せられません😫
ベビーカーですら突然振り返ったりしますし💦

自転車で10分弱なら、徒歩でも良いのではないでしょうか❓

• ぐりこ

ぐりこ

通勤前に徒歩送迎はなかなか難しいので、できれば自転車使いたいんですけどね💦
    娘の様子をみながら検討したいと思います😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

つい最近電動自転車買いました!
私も初めは24インチぐらいの自転車が良いな〜と思っていたのですが、自転車屋に行った時に、前後に椅子をつけるなら、20インチでないとつけれないと言われ、いずれ2人目が欲しいなってなった時に、2人乗せれないと、電動を買った意味がなくなる…と、その場で旦那と考え、20インチにしました!
実際乗ってみて、20インチでも漕ぐ分には違和感とかなく、逆に自転車が重たい分、低い方が安定感はあるのかなと思いました!

値段が高いだけに、悩みますよね💦私も相当悩みました(笑)
ちなみに、後ろ乗せだけで良いなら24インチでも大丈夫ですよ!

• ぐりこ

ぐりこ

最近購入されたんですね✨✨うらやましいです😊

うちも2人目希望しているので前後乗せできないのは困りますー😭💦
    24インチはなんで前後乗せできないんですかね?💦初めて聞きました😭
    それなら20インチの一択になりますね🤔

本当に高い買いものなのでかなり悩んでます😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭的に厳しかったんですけど、送迎+通勤なので、思いきって買いました😂

24インチでもなくはないけど、特注?な感じでさらに高かった気がします💦ハンドルが子乗せに対応してれば大丈夫なのかな〜?と思いました💦

やっぱり子どもを乗せて走ってみると、ホントに楽です!!!

• 2月19日
  • ぐりこ

ぐりこ

毎日のことですもんね😣
    私も思い切って買っちゃいます!!!✨笑

そうなんですね💦
    24インチの方が高くなるんだったら…やっぱり安全性も考えて20インチが良さそうですね😄

すごく参考になりました🎵ありがとうございました☺️

• 2月19日
とんちんかん

夫175私170で普通の自転車は27インチ乗ってましたが
電動自転車は20インチです💡
最初はおっと思いましたが、すぐ慣れて別に違和感ないです!

子乗せじゃないときも、さすべえを使ったことないのでわかりません💦
子供乗せてるので視界遮るものは怖いです💦
まだ、本降りの日に自転車で保育園へ送迎したことはないですが、小雨の時は子どもはカッパ+レインカバー、親はレインコートで行ってます☔️

うちは園まで徒歩15分弱、自転車5分です
雪の日に1度徒歩でいきましたが13kg近い息子を抱っこしていくので朝から疲れました😅💦
自転車買ってほんとよかったです。

うちは、1歳前後から乗せたかったので前乗せ標準装備タイプ(前カゴなし)を買いました。
保育園に通い出したのは、1歳2ヶ月からですが、買い物などお出かけのときに生後10ヶ月すぎ(1歳から推奨なので自己責任です)から乗せてました🚲

• ぐりこ

ぐりこ

何事も慣れですかね☺️✨
    20インチでも大丈夫な気がしてきました🎵(笑) ありがとうございます☺️

私もさすべえ使ったことないのですが、子どもを乗せてるママさんたちがさすべえを付けているのをよく見かけるので気になっていました😲
    …でも確かに危ないですよね💦
    レインコートの時は顔はどうしてますか?💦

• 2月18日
みきにー

24インチに後付けで、前と後ろを付けました。
私は前かご欲しかったので。
1才すぎくらいから乗せたと思います。

雨の日は皆さん親はカッパを着てますね。さすべえ使ってる人は見かけません。
おそらくつけられないと思います。
私は雨の日は徒歩です。

• ぐりこ

ぐりこ

24インチに前後乗せされてるんですね✨私も前カゴ欲しいので、できれば後付けで前乗せを付けたいと思っています☺️

皆さんカッパですか…😲
    雨の日は徒歩送迎することも視野にいれて自転車購入検討したいと思います😞

貴重なご意見ありがとうございました✨✨

• 2月18日
おんなのこまま

165で20インチ買いました!
足は当たりますが、子供の乗せたりするときしんどいので24だと大変なのかな?と思います😅
でもまだ買ったばっかりで足が当たるのが気になりすぎてハンドルあげてもらおうかと思ってます😂

レインカバーは純正のもの買いました!
雨の日も自転車じゃないと送迎できないので、頑張るつもりです!🤙

うちは保育園に預けてそのまた先の職場に行くので電動買いました!

でも普通に考えて10キロやそれ以上に成長さる子供と2人乗りになるので、普通の自転車こいでるママさんすごい!って思います😊

• ぐりこ

ぐりこ

20インチ買われたんですね✨身長同じくらいです☺️
    子どもの乗降考えたら20インチの方が良さそうですね🤔
    でも…足当たりますよね💦
    それもどうしたもんかと気になっていました💦

私も職場までそのまま自転車通勤なので、やはり電動自転車は買う方向でいきたいと思います!✨
    ご意見ありがとうございました☺️

• 2月19日
micotaro

24にのせてます。電動ではないですが高さがある分、大人のみなら普通ですが子供のせると安定感は低くなります。
電動はさらに重量あるので、20のほうがよいです。
24にわたしは前後にのせてます。
電動はあれば便利ですかね(笑)

• ぐりこ

ぐりこ

普通自転車に2人のお子さんを前後乗せされてるんですね✨すごいっ!!!✨✨
    私もそうできればいいんですけど(金銭的に💧)、おそらく出来ない気がして(体力的に💧💧)…😅

20インチの電動自転車を検討してみます☺️ご意見ありがとうございました✨

• 2月19日