※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきねこ
妊娠・出産

1人目の悪阻がつらかったので、2人目も心配です。

1人目の悪阻が大変だった方、2人目も大変でしたか?それとも全然楽でしたか?

1人目の時が辛かったので、もし次授かれたらどうなるのか疑問に思いました。

コメント

ママリ

楽でした☺️
友人も1人目は1週間入院する程だったのに2人目は全くなかったって言ってましたよ☺️

• まねきねこ

まねきねこ

楽なのは嬉しいですね😊

• 2月18日
μ's

1人目つわり辛かったですが、2人目はそれ以上に辛かったです。
年子の2学年差でしたが育児があったので悪阻が辛くても休めず‥

• まねきねこ

まねきねこ

それ以上に辛い事もあるんですね。休めないのは辛すぎますね。

• 2月18日
ぷーた

1人目も2人目も同じくらいキツかったです、強いて言えば上の子を見ながらだったので2人目の方が地獄に感じました😭

• まねきねこ

まねきねこ

上の子の育児もある中悪阻は辛すぎますね。

• 2月18日
ちゃまる

1人目は吐き悪阻で入院でしたが2人目は食べ悪阻で1人目に比べたらかなり軽いです💪

私も1人目辛かったので育児しながらあの辛さは無理だ…と思ってました💧

• まねきねこ

まねきねこ

2人目の方が軽いというのは少し安心しました😊

• 2月18日
さ

2人目の方が全然ましでした!

• まねきねこ

まねきねこ

全然マシな事もあるんですね!

• 2月18日
はるママ

一人目は重症悪阻でしたが、二人目はたまに吐くくらいで日常生活にほぼ支障はなく、最初に心配したのはなんだったんだろう...と思いました😅

• まねきねこ

まねきねこ

最初は心配しちゃいますよね😂

• 2月19日

2人目のほーが楽でした!
いまは 全く悪阻ないです!

• まねきねこ

まねきねこ

全く悪阻なくて良かったですね。それを聞いて一安心です☺️

• 2月19日
ぽん

1人目の辛かったですが、今回はそんなに辛くなく、ご飯もしっかり食べれてました^ - ^

• まねきねこ

まねきねこ

悪阻でご飯も食べられない時あったので、しっかり食べれて良かったですね😊

• 2月19日
そらいろ

一人目の時は辛くて、生き地獄だと思いましたが、二人目はそれの更に上をいく辛さで、参りました💦

一人目は3ヶ月間のつわりでしたが、二人目は5ヶ月間辛くて、ピークに比べたら良いですが、いまの後期まで続いています。

一人目を思うように構ってあげられないのもキツイです😭

サイバンドママ、鍼灸、漢方を試しましたが、私は漢方が一番効きました。

• まねきねこ

まねきねこ

期間が長い悪阻は辛いですね。
    サイバンドママは初めて聞きました!
    改善方も教えて頂きありがとうございます😊

• 2月21日