※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何に関してもギリギリの旦那。出掛けるにしても3時に家出るからと言えば…

何に関してもギリギリの旦那。
出掛けるにしても3時に家出るからと
言えば2時45分から準備して3時すぎる。
子どもの服買いに行くのも2週間前ぐらい。
ベビーカーとチャイルドシート、友達に
貰うとか言いながらまだ貰ってないし。
(その友達とはごくたまに会ってる)
他にもいっぱいギリギリなことがあるんです!
結局間に合わなかったってことはないから
一件落着でいつも済むんですが
なにかに遅れそうになったらイライラし始める。

こーゆーのどうやって改善したらいいですか😣?
急かすと不機嫌になります🤦‍♀️

コメント

マヤ

早め早めに時間を言う。。。

3時出発の時は2時半には出るから!って😅

kana

私の旦那もまさにそんな感じです😂
自分が悪いのに不機嫌にならないでほしいですよね!!

他の方も書いていましたが、出掛ける時間を早めに伝えるようにしたら少しはマシになりましたよー🙆‍♀️
本当はそんな事しなくても時間を気にしてほしいんですけどね😭
私達の場合はうちなーんちゅ(沖縄人)ってのもありこうするしかなかったです🤣爆笑

チャイルドシートなどは臨月に入ってやっと買いに行きました😂
買い物リストを作っていたので、それを見せながら「私はいつ入院になってもおかしくないから、もし入院・出産が早まったら残りの買い物は退院までに全部1人で揃えてね❤」
と言ったら行動してくれるようになりました✨

仕事で忙しくて休日はゆっくりしたいって気持ちも分かるし、させてあげたいって思うけど、それとこれとは別ですよねー😭

大変だと思いますがお互い頑張りましょう🤣

こた

私は必要性を細かく説明して、何時までに起きて、などと言い続けてます。自分がやれることはやるしかないかなと😅男の人って遅い人多いですよね、そして自分の準備しかしないからギリギリでいいって考えだったり、子供産まれたらよりイライラするようになりました(笑)

うしあや

子どもさんができて出かける時に困っちゃいそうですね😭
今のうちから時間に余裕を持って過ごしてほしいですよね、

3時に間に合ってないなら結局間に合ってないですよね笑

子どもに10分前行動を教えたいからパパも今のうちに慣れておいてねと不機嫌になるなら優しく言うしかないですかね、、

ゆんまむ

あらかじめ出かける時間を早く伝えておくのがいいですね😂
うちは夫婦揃ってルーズなので出る時間より15分早く旦那に伝えて間に合うように頑張ってます笑笑