※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wmama
ココロ・悩み

妊娠検査で陽性。流産経験あり。妊娠中の感情に戸惑い。彼氏に相談したが、悩んでいる。この気持ちは一時的なものか。

タグ違いでしたら、すみません。

この間の15日に妊娠検査薬をして
陽性だったので
次の日の16日にすぐ病院に行きました。
それも、前回流産していて
今回もお腹の痛みなどあったのですぐ行きました。
病院に行き診てもらったら
まだ、心拍?は確認できず袋しか見えないそうで2週間後にまた来てくださいと言われて2週間経つのを待ってます。

でも、妊娠中は情緒不安定って言いますし色々考えるとも聞きます。
今の時期だけなのかな~と思っているのですが
前まで子供欲しいと思っていて
出来たが、流産。
でも、やっぱり欲しくてやっと授かって分かった時は喜んだはずなのに
今は、そうでもなく
産みたくないとまでは行かないですけど
そこまで産みたいっ!!と思わなくなってしまい
どうしたらいいのかすごく悩んでます。
まだ、籍は入れてないので
彼氏に相談はしたのですが私の考えを尊重すると言われ頭抱えています。


やはり、こう思うのは今の時期だけなのでしょうか?
このように思った方居ますか?


長くなりすみません。
文のまとまり無かったらすみません。

コメント

ミニーちゃん♡

気持ち分かります。
私も1月に流産をしました。
初めて授かれたので幸せな
気持ちでしたが、胎嚢も
確認出来ず、血も止まらず
流産してしまいました。

不安な気持ちになるのは
分かります。
私も病院に行くまで不安で
毎日泣いて、ちゃんと
見れるのかなーとかも
考えていました。

前回の事、そして心拍も
確認出来てないから
不安が襲ってきてるのだと
思います。

不安だからといって
そこまで産みたいと思わなく
なったっていうのをもし
赤ちゃんが聞いたら
どう思いますか??

赤ちゃんだってママの元に
これて、お腹の中でしがみ
つこうと必死だと思います。
流産した経験あるなら
辛さわかりますよね??
どれだけ泣いても赤ちゃんは
居なくなってしまった。
また欲しいと思えたのは
赤ちゃんに対して大切な
気持ちがあったからこそ
そう、思えたんではないの
でしょうか??

リセットされる辛さ
赤ちゃんが欲しくても
なかなか授かれない悔しさ
もう一度、思い出して下さい。

不安な気持ちは消えません。
でも赤ちゃんを信じて
頑張りましょ??(*^^*)♡

私も辛いけど頑張ります!
お互い励ましあい
支え合いいきましょう!

  • wmama

    wmama


    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    私も今だけだと思うようにしているんですけどなかなか…。

    頑張ってみます!

    ありがとうございます!

    • 5月21日