※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠30週でお腹の張りが気になります。頸管の長さは問題ないが、切迫早産の兆候か心配です。1人目は切迫流産、早産経験あります。切迫早産と言われる可能性はありますか?

現在2人目妊娠中で明日で30wになります。

赤ちゃんの経過も問題なく、頸管の長さもしっかりあるのですが、お腹の張りがかなり気になり、頻繁どころかほぼ張りっぱなしです。

切迫早産とかは経過、長さに関わらず張りだけでも切迫早産と言われることもあるんでしょうか?

1人目の時は初期から出血、腹痛で切迫流産、早産でした。

コメント

まあこ

私は頸管の長さはずっと問題なしでしたが、張りが初期からあったため切迫流産、切迫早産と言われてました😣

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

張りだけでも切迫早産になるですね😭

1人目の時は何もかもぐちゃぐちゃだったので常にお腹痛いし、出血もあって異常だらけだったんですが2人目は順調に来て急に張りがものすごくてこれも切迫早産とかになるのかな?って疑問になりました。

あまり酷い時は検診待たずに病院に連絡してみます😊

• 2月18日
みぽりん

わたしはお腹の張りだけで
切迫早産で入院してました!
頸管長は全然大丈夫でしたが…

早めに受診なさってください💦💦