※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmks
子育て・グッズ

ショッピングモールで息子がいじめられている状況に困っています。対処法を教えてください。

ショッピングモールの遊び場で二人組のママさんとそれぞれのお子さんがいたのですが、息子より大きな(年長さん)お兄ちゃん二人が息子に向かっていきなり、うわ、うんちくんだ。と指をさして避けるように遊びはじめ、息子が滑り台を滑ろうとするとお兄ちゃんたちは滑り台を逆走して滑らせないようにしたりしていました。あげくのはてには、息子を押し倒したり叩いたりしてきました。さすがにこの場を避けようと息子の名前を呼んでいくよっと私がいったら、うんちくんの名前は◯◯(息子の名前)だってー気持ち悪いと言ってきました。
そんな状況でも注意しないママさんたちにイライラしてしまいました。こうゆう時の経験や対処法があれば教えてください。

コメント

もなか

回答になってなくてすみません。相手側の親には子供たちの発言聞こえていたんですよね?だとすれば怒らないの酷すぎるし、常識ない親ですね。私が相手側の親の立場なら、いくら子どもの発言だとしても本気で怒りますけどね。。

• mmks

mmks

回答いただきありがとうございます。
    はい!めちゃくちゃ大きな声でうんちくんだーっと叫んでましたから聞こえてるはずです。ママさんたちは会話をしてなくてスマホをいじっていました。たまに子供に目線をかけてましたが、、、
    私自身、そんなことでイラッとしてしまうのがやばいのかなと思ってたので同じような意見の方がいてありがたいです。

• 2月18日
いちご みるく

うは、最低な親と子どもですね!!
そんなん言われたら子ども相手でも言い返します!

• mmks

mmks

子供相手にイラッとしてしまう自分がやばいかなと思ってたので同じような意見の方がいてありがたいです。

• 2月18日

嫌な思いをされましたね💦わたしなら相手の子供を叱ってしまうかもしれないです😅

あんたらそんな意地悪なことして楽しいか?押し倒したりして怪我したら責任取れるのか?嫌がらせなんてダサいことして格好悪い。人の嫌がることするなんて最低だって言ってしまうかもしれないです💦

• mmks

mmks

本当まさにそれです!
    遊び場から離れたあと、こわかったと息子が泣いてしまったので余計に腹が立ちました。なかなか他人のお子さんを注意するのって難しくて(;´Д`)親として情けないです😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

お子さんの心の傷が心配ですね😢
もう過ぎてしまった事は仕方が無いので、運が悪かったと思ってママさんがきちんと心のケアしてあげれば大丈夫だと思います✨

• mmks

mmks

対処法教えていただき助かります!

• 2月18日