※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月から完ミ育児。離乳食も始め、育児は楽。仕事復帰も可能でストレスなし。完ミで良かった経験を共感したい。

生後1ヶ月で色々あり、完ミルクで育てています!
今は離乳食も三回がっつり食べていて
ほとんどミルクも減りました!
夜中も夜泣きが少なくガッツリ寝てくれています。
もちろんたまに夜泣きしますが!
結構育てやすい子で、生後5ヶ月の時にもう仕事も復帰してしまいました!
なので母乳をやめてほんと良かったことしかなくて。


もちろんそれぞれなので完母否定はしていません!
ただ、完全ミルクにして
服装が気にならない
お酒も薬も飲める
パパにも預けやすい
卒乳とか考えなくていい
胸が垂れなかったし小さくもならなかった
など自分勝手だと思われるかもですが
自分にはストレスがなく育児ができて
こればかりは、ほんと自分がしんどくない様に
やるのがいいんだなぁと思いました。

完ミにしてよかった!ってことがあれば共感したいです😭🙏🙏

コメント

Hk@vcv/

私も一人目は完ミで
二人目がほぼ完母です!

完ミのいいとこは好きなように
出来ることが一番メリットですよね😊✨
母乳だと、お酒薬食べ物も
考えて摂取しなきゃ~と
思っちゃうので😅

mm

私は6カ月で完母から完ミにしました!
完ミの移行大変でしたが、
本当にミルク楽だと思いました!!!
ワンピース着れる
大好きな洋酒チョコ食べれた
授乳室がないところにも出かけられる
間隔もあく
寝かしつけも楽
薬も飲める
人に長時間預けられる
ただ六カ月まで授乳してたんで
胸は小さくなったかもですが😂

完母しか知らなかったので、
ミルク最高って思ってます。😂

さや

混合から完ミにしました!
正直お金はかかるし、荷物は増えますが完ミにしてよかったです!
母乳の出を気にしなくていいのが一番でした!
なんであんなに母乳気にしてたんだろうっていうくらいストレスフリーです🤤
好きなものたべれる!
隠して授乳しなくても、ミルクなら気にせずあげれる!
好きな服きれる!
母乳で服がべたべたにならない!
寝る時間も長い!
離乳食にも粉ミルク使える!
いいことだらけですね😆