※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるこさん
ココロ・悩み

先週、子供を迷子にし、旦那と子供たちが楽しく過ごしている中、自分だけが悪者になり、結婚記念日も忘れられ、ストレスを感じています。

またまたすみません。愚痴かな。。
先週、こどもを迷子にし、探しに行けと言われ、探しに行きました。その間、
既に帰宅した迷子の子供と、下の子と旦那の3人で既に外出し楽しそうに過ごしていました。
因みに、帰宅した迷子の子は、その子が持っていた私の電話に旦那が電話して「帰ってきなさい」と言って帰ってきたようです。
色々な人にご迷惑をかけ、私だけが悪者となり
いつの間にか出かけて楽しく過ごしていた3人のをみて、少し傷つきました。
夫に電話もできない状況だった事は自分のせいなのですが。。
3人でせっかく楽しく過ごしていたのに、私が問題を起こしに登場した感じになってしまい。。
今日は結婚記念日ですが、旦那が言うまで忘れていました。
昨夜は眠りが浅く、なんだか怠いし。
今朝は、(迷子を)次やったら許さない、と旦那に言われ出てきました。
結婚記念日だからと、夜は外食とか旦那から提案していましたが、怒られたり嫌な事が起きそうな気がしてしまいます。
楽しいはずの事から余計にストレスをかかえる事になるのは疲れますね。。
わけわからなくてすみません。。

コメント

☆新米ママ☆

何処で迷子にしたのでしょうかぁ?

  • なるこさん

    なるこさん

    迷子になったのは、土曜日のスイミングから自宅への帰り道です。

    • 5月21日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    いつもはお子さんだけで帰って来るのですかぁ?

    • 5月21日
  • なるこさん

    なるこさん

    土曜日の朝は、5歳の息子と3歳の娘がスイミングなので、私が送りをしています。
    因みに、歩きで15分〜20分くらいです。
    自転車や車はないので、歩きのみです。
    必ず2人一緒なので、子供だけで行く事はありません。

    • 5月22日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    目を離した時に迷子になっちゃったんですかぁ?
    旦那さんは心配で言ったんだと思いますよ。私も他人事じゃないので気を付けます。

    • 5月22日
  • なるこさん

    なるこさん

    心配なのはわかっています。子供より馬鹿にされているだけです。
    旦那からは以前から馬鹿にされていますし、子供が大丈夫なら私は別にという感じです。

    • 5月22日
かわ_019

旦那さんが馬鹿にしてるのが子供さんにも伝わってるんですね。
でも今のまま子供さんが「お母さんの言うことは聞かなくてもいい」と思っていると子供さん自身も危険だと思います。
迷子になったのはなるこさんさんの落ち度もあると思いますが、悪者みたい…って落ち込むんじゃなく、お母さんから離れちゃダメ!ってちゃんと怒ることも大事なんじゃないかなと思います。
5歳ならきちんと話したらわかると思いますよ。
今は馬鹿にされる→落ち込む・ミスする→馬鹿にされる…と悪循環に陥っている気がします。

とは言え大分滅入ってるみたいで心配です。ここでもいいですが、身近に相談できる人はいますか?公的な機関でもいいですし、どこか気持ちを吐き出せる場所があればいいのですが。

  • なるこさん

    なるこさん

    確かに悪循環ですね。。
    子供に馬鹿にされているのが伝わっている、とも言えますが、子供の前で馬鹿にされるので。。
    子供に、ママみたいになりたいのか、とか叱るときに。。
    旦那からは子供に信頼されてないから、いう事を聞いてもらえない、と言われました。
    旦那が言うとすんなりいくのに、私が言うと全く。。という感じで。

    親への相談は出来ません。
    私の馬鹿さは、育てた親の影響とも考えているため、私の親も馬鹿にというか嫌っています。
    子供たちも基本は会う事はありません。
    夫婦関係とか相談なんて誰にすれば良いかわからず、保育園のママ達には言えないし。。
    よくわかりません。

    • 5月23日