※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ココロ・悩み

2歳半の娘のイヤイヤ期で疲れています。精神的に疲れてイライラし、涙も出ます。実家に帰れず、励ましを求めています。

2歳半のイヤイヤ期真っ只中の娘を平日ワンオペで育ててます。
イヤイヤ期はすでに1年くらい続いてます。

最近なぜか精神的に疲れているらしく、イライラすることが増え、朝は起きられず、貧血のような感じになり、涙がでてくることもあります。

ちょっと実家に帰ったりできたらいいのですが、父が椎間板ヘルニアになってしまい、しばらくは帰れそうにありません。

誰か、私を励ましてくれませんか?

冷たいコメント、もっと頑張れ、中傷などはいりません。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😞
うちの子もそろそろイヤイヤ期の前兆に差し掛かってます。

泣きたい時は、思いっきり泣きましょう!
イライラした分、少しでも子供に優しくしましょう!
母親も人間です。
泣きたい時もイライラする事もあります。
私もしょっちゅうです😞
泣くのもちょっちゅうです😭

でもその分後で、息子を思いっきり抱き締めて
寝た時には、ごめんね。と頭を撫でてます!

あんまり神経質にならないように心掛けています。

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます😀

    映画とかみて涙活できたらいいんですが😓

    神経質にならないほうがいいんですが、元々の性格的に考えすぎたりすることがあります💦

    適当に息抜きが必要ですね💦💦

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    映画とか見て涙活できないタイプですか?私もです←黙ります。

    私も神経質になりやすい性格です😇
    考えすぎてイライラする事多いです。

    息抜き必要ですよ💦

    • 2月18日
  • mayu

    mayu

    涙活できないです💦
    私も黙ります(笑)😅

    ですよねー😓
    平日は22時半頃までワンオペなのであんまり休めないです😖

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来ないですよね(笑)

    はい(*^^*)平日22時までワンオペ……
    娘さんは、ひとり遊びとかしませんか?
    その合間だけでも好きなことしてはどうですか?

    • 2月18日
  • mayu

    mayu

    一人遊びしててもすぐこっちきて話しかけてくるので💦

    仕方なくアンパンマンとか見ててもらって休憩してます😓

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで大丈夫ですよ😇

    私も息子しょっちゅう来ます(笑)
    相手する気力が無い時は、テレビで誤魔化します!

    • 2月18日
  • mayu

    mayu

    そうなりますよね😅

    • 2月18日
ろん

イヤイヤ期でワンオペ、、めちゃくちゃ大変ですね😭
うちはまだ小さいのですが、ちょっとずつ自我が出てきてるので、それだけでもう疲れます💦本格的なイヤイヤ期がはじまったら病む可能性大です🤪

保育園に預けて仕事してるほうが精神的にはまだラクかなぁと最近思います!
ずっと一人で見てるのが1番大変かと💦すごーーく頑張ってらっしゃると思います☺️✨

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます😀

    本当に働いてるほうがラクだろうなって思うことあります💦

    ありがとうございます😭

    • 2月18日