※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

牛乳の飲ませ方について相談です。朝は出しているが、他はお茶が多い。小児科の先生は1日に200ml飲ませるよう指示。夜ご飯にも出すが、食事との相性が気になる。皆さんはどのタイミングで飲ませていますか?

牛乳ってどのタイミングで飲ませてますか?🤔

うちは朝は必ず出してるのですが、他はお茶で済ませることが多いです😧💦
小児科の先生に1日に200mlは飲ませてと言われているので夜ご飯のときにも出すようにしてるんですが…
食事に牛乳合わないなぁと思って😭

皆さんはどのタイミングで与えてるか教えてください!

コメント

おやつに飲ませてます💡

🐬

毎朝150〜200飲んでます💡
朝少ない時はお昼かおやつの時間に出してます!

みぃ➳♡゛

午前中寝ないので、10時の水分として出してます😊
もし出かけてて飲めないようであれば、お昼寝から起きてから飲ましてます👍🏻

なつ

朝とおやつか、朝とお風呂あがり(寝る前)です(^^)
だいたい朝とおやつですが、でかけたりするとおやつで飲めなかったりするのでお風呂あがりに飲ませます‼️

1回100mlで7:00の朝ごはん、9:30の午前中のおやつ、15:00のおやつの3回飲ませてます⭐️

ママリ

10時と15時のおやつに、100mlずつ飲ませてます☺️

こま

毎日は飲んでません。
おやつ・朝ごはん・子どもが飲みたいと言った時等に飲ませてます。
あとは保育園で飲んでると思います。

子どもの頃給食でどんなメニューでも毎日牛乳だったの思い出しました

ぷーちゃん

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません😧💦
夜ご飯じゃなくおやつかお昼寝後に飲ませてみます😊
他の意見も参考にさせて頂きます!