※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
子育て・グッズ

抱っこひもエルゴで迷っています。新生児から使えるアダプトに変えようか悩んでいます。2人目も考えて長く使えるか心配です。デザインも可愛いLeeのコラボのやつなので迷っています。皆さんはどうしますか?

抱っこひもエルゴでどうしようか迷っています。

今まで知り合いに譲り受けたベビービョルンを使っていましたが6か月になった娘を抱くのには重く使い勝手が悪くなってきたのでこの間首が座ってから使用できるタイプのデニムのエルゴを購入しました。

後に調べるとインサートが要らない新生児から使えるタイプでアダプトっていうのが最近発売になったらしいです。

まだ箱から出してないので返品してそっちに替えてもらうか悩んでいます。

いずれ2人目も希望なので長く使えるかな?と思っだからです。

最初に買ったのもデザインが可愛いくてLeeのコラボのやつなのでかなり迷ってます。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのマママ🔰

こちらが新生児からでも使えるやつ

よーちん☆ミ

うちは長男から使ってるやつで、6年ほど前の物ですがスポーツタイプです!次男の時インサートかったのですが、夏生まれだったので熱くて嫌がりあきらめました…(;´д`)
結局長男が新生児から使ってたコンビの抱っこ紐と新しくスリングを買って使いました。
次男が、大きくなってからはエルゴに代えましたが、妊娠してお腹が出てきたため、また、腰でとめないコンビのやつに戻してそれを使ったり、一本帯のおんぶひもをつかっておんぶしてました。

なので、要はその時の状態で変わるので、私ならLeeのを使います!

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    返信ありがとうございましたm(._.)m
    参考になりました❤️
    返品せずにLeeのエルゴを使おうと思います❤️

    • 5月21日
みりりん

うちは普通のエルゴにインサートです!
うちの子8月生まれで、出歩き始めたのが9月なのでインサート使っても暑いと言うことはなく困りませんでしたが、
もし2人目が今くらいの時期に産まれたら暑くてインサートなんで使ってられない気がします💦
でもインサート使う時期なんてあっという間だし…。
悩みますね。。

私なら可愛さ取ってLeeのエルゴ使います❤︎

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    返品ありがとうございましたm(._.)m
    参考になりました❤️
    交換せずLeeのエルゴを使おうと思います❤️

    • 5月21日
りんりん⑅◡̈*

私はこの色を買いました〜💗
アダプトも迷ったのですが
デニム生地が可愛くてこっちに
決めました!