※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

離乳食でのミルクの使い方について質問があります。初めての食材と同じ扱いで試すか、小さじ1を調乳する分量、ミルクの冷凍について教えてください。

離乳食でのミルクの使い方を教えてください😌

産まれてすぐの入院中はミルクも飲んでいましたが、退院後はずっと完母でミルクは一度も飲んでいません。

退院時にお土産でもらったミルク(入院中飲んでいたのと同じミルク)が手つかずであるので、離乳食で使おうと思っています🙂
その場合は初めての食材と同じように1日目は小さじ1、2日目は小さじ2、という感じであげたほうが良いでしょうか?🤔
また、小さじ1分のミルクの調乳ってミルクとお湯何グラムずつでしょうか😥

そして皆さんは調乳したミルクは冷凍してますか?🙄
その都度調乳してますか?
冷凍する場合はミルク単品で冷凍して食べるときに調理ですか?
それともミルク粥とかに調理して冷凍ですか?😋

質問多くてすみません😅
まとめると
質問
①ミルクも初めての食材と同じ扱いで試すのか
②小さじ1を調乳するときの分量
③ミルクの冷凍について
教えて頂きたいです✨
よろしくお願いします😌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲んだことがあってアレルギーがないなら小さじ1からでなくても大丈夫だと思いますが、心配なら少量から始めると良いと思います🙂調乳したものは冷凍不可ですが、調理したパン粥などは冷凍できます。

• しほ

しほ

回答ありがとうございます✨
    調乳は冷凍できないけど調理したら大丈夫なんですね😊
    様子見ながら試してみます!

• 2月18日