※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

子どもがいる中で初めての引越し。周りに頼れる人はいない…荷造り、荷ほ…

子どもがいる中で初めての引越し。
周りに頼れる人はいない…

荷造り、荷ほどきのことも考えながらすすめたいけどどこから手をつけたらいいかわかりません😅
こうしたほうがいいよ!アドバイスありましたら
是非教えてください♪

コメント

Hmama

私ではないですが、友人が
一時保育を利用して預けてました🙌

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます。
    そういう方法もあるんですね💡
    考えてみます💦

• 2月18日
日月

1歳過ぎで引っ越しました。

荷づくりは 全て用途ごとに小分けの箱に入れて、それをさらに段ボールに入れました。
あとは、荷ほどきの時には収納場所さえ確保できれば 小分けの箱を収納していくだけなので早かったです。

• むぅ

むぅ

小分けしてからダンボール良さそうですね✨
    基本的にワンオペなので不安しかないですが😱がんばります。。

• 2月18日
🧸𖤣𖥧

私も子どもが8,9か月くらいの時に引越しました😊
誰にも預けられなかったので
子どもが寝ている時にちょこちょこと進めていました😂
子どもが起きている時は、子どもに触られてもいい物から詰めたり、子どもは安全な場所(サークル内やベビーベッドを低くして中に入っててもらうなど)に移動させて、荷造りしていました!
使わない物から詰めていき、
引越しの週はお皿などは紙皿にラップをしてその上におかずを置いたりすると、食器も詰められるのでいいですよ😊

• むぅ

むぅ

寝てるときにすすめたんですね😱夜泣きも酷くちょこちょこ起きるので進むか心配ですが、なんだかんだ結局それが一番手っ取り早そうな気もしてます、、

お皿類参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月18日

3ヶ月前に引っ越しました。
私も旦那が忙しかったのでほぼ一人で荷造りしました😭

「今すぐ」そして「新居に行ってからすぐ」使わないものから片付けました。子供関係のもの、キッチンや洗面風呂周りは引越し2日前や前日にやりました😂

新居の部屋全てに数字をつけ(リビング1,寝室2,和室3…など)さらにその部屋の中でも部屋の中に置くものと収納に入れるものがあると思うので、収納箇所にアルファベットをつけ(リビングに2つ収納あれば1-A、1-B、寝室の収納は2ーCなど)段ボールに記載しておくと、荷物を運ぶ時にパっと見ただけでどこに置くものかがわかります💡
間取りを紙に書き、そこに数字など書いておけば、旦那さんや引越し業者にも分かりやすいです😊

• むぅ

むぅ

きっとひとりで荷造り大変でしたよね😭
    はやくやらなきゃと思いながらも、どうするのが効率いいのかなぁとか思って、無駄に悩んで行動にうつせずです😅

部屋に番号つけるの良さそうですね✨
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
より

転勤族で子どもが小さいうちから引越し何度もしてます。

まだおんぶできそうならおんぶで荷造りされたほうがはかどります。あとは寝た後に。
用途ごと、運ぶ場所ごとに分けたほうが荷解きは楽です。すぐに必要な物を入れたダンボールには必ず目印を!!探す手間が省けます。余裕があれば運び入れる場所ごとにガムテープの色を変えると分かりやすいです。
大変でしょうが頑張ってください!!

• むぅ

むぅ

おんぶ!!最近していなかったのでおんぶの存在忘れてました😀💦
    午前寝や午後寝の眠いときなら、嫌がらなそうな気がします✨

ガムテープの色、分かりやすくていいかもしれないです♪
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
ストラスアイラ

仕事柄引っ越しが多かったのですが、毎回絶対やっているのがダンボールに数字を書く事です!
最初に梱包が終わったものに、□□(←品物の名前)①、次に梱包が終わったものに□□② と書いていくと、荷ほどきの際に数字の大きい順に開ければ良いだけなので分かりやすいです♪
何処に収納するものなのかも決まっていれば、それも書くとなお分かりやすいです😊

• むぅ

むぅ

番号書くことにします✨
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月18日