※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

旦那の仕事が遅いので、産後の生活が心配。旦那と赤ちゃんの時間が取れるか不安。仕事の勤務時間が変わるとどうしようかと悩んでいる。他の遅い勤務時間の旦那さんはどうしているのか気になる。

旦那の今の仕事が12:00~21:00の勤務時間で
11:00頃家を出て23:00前頃の帰宅です。

朝ゆっくり起きて、軽いお昼(サンドイッチ程度)を持たせて夜は出来たてが食べられるようにしてます。

義理両親との同居で狭い家ですがお互いの生活ペースが違うので、ほとんど自分たちの用意だけです。

今はこのペースに不自由してませんが、産まれてからが不安です😔😔
最初は赤ちゃんも寝てばっかだと思うし、帰宅から就寝までの時間に授乳もあるだろうから起きてるところ会えるけど、数ヶ月後は?ちゃんとお父さんとして認識できるようになったら??寝顔しか見れない??
旦那が少し早く起きてくれたら会えるの??

勤務形態もたしかコロコロかわってから、落ち着くはずですが、落ち着いた時に8:00~17:00みたいに上手くいくとは限らない…。

旦那の仕事が遅い人ってどうしてるの〜😭

コメント

alstromeria🌸

うちは旦那が朝7時半くらいに家を出て、基本22時過ぎ、遅ければ日付変わります。
平日は基本寝顔しか見てませんよ😅
朝にちょこっと会えるかなって感じです。
でも、土日も当番だったりで忙しいですが、ちょっとの時間でも遊んで喜ばせてるので、ちゃんとパパって認識してますし、パパの事も大好きです💓

はじめてのママリ🔰

私の旦那は朝6時ちょい過ぎに家を出て、帰りは23時頃です😰
息子は早起きなので朝は旦那に会えますが、夜は寝ちゃってます😪
最初のころはほんとにキツかったですが、今は慣れてきましたー😭😭😭

Maa

うちは朝6時半に家を出て、帰りは22時半頃なので平日は全く子供と会えません😭
休みも日曜だけなので週一回一緒いるって感じです。
でもちゃんと父親だと認識していると思います。
寝ているのは同じベッドなので夜中目を覚ました時によく旦那のことを見ています。
旦那は寝ていますが...笑

なかなか子供と会える時間が作れない旦那さんだと心配になりますよね💦
確かにあいさんの旦那様の場合はもう少しだけ早く起きてもらえば毎日会えると思いますし大丈夫ですよ^ ^

ぽよ

うちも毎晩遅いです
息子は土日しかパパに会わないですけどパパ大好きですよ^_^

主人も夜中息子が泣いて起きるとあやしてくれる時もあります!
気付かないで寝てる時もありますけど😫

あい

ありがとうございます😢

寝顔しか見れない旦那さんももちろんいますよね💦
休みの日に沢山抱っこして遊んでもらって、平日も少し早く起きてもらえばいい!って思えて安心しました💓

少し早く起きればあえる分、まだ時間作れるっておもいました!!
ほんとありがとうございます😢❤️