※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

二人目妊娠で急激に体重増加し、悩んでいます。食事制限しても毎日増えて落ち込んでいます。体重の変化に不安を感じています。

一人目妊娠中体重があまり増えなかったのに二人目妊娠ですごく体重が増えたって方いらっしゃいますか?😥

私は一人目の時は特に気にしなかったのに、プラス6キロで出産だったのですが、今回なぜか体重がどんどん増えます😭

毎朝決まった時間に体重計ると、綺麗になぜか100gずつ毎日増えてます😭
焦ってここ1週間は朝昼はいつも通り食べ、夜は炭水化物抜いて具沢山のトマトスープとサラダにしているのに、なぜか毎日体重が増えて本当落ち込みます😢
なんでなんでしょう、おかしいですよね?😔

ちなみに悪阻で3キロ減った体重からもう4キロも増えて今プラス1キロです😣💡

コメント

meee

うんち、浮腫、とかではないですか🥺?
同じ19wですが、悪阻で2kg減ってからの4kg増えていま+2kgです!
日によっては+3kgになることも、、

妊娠中って突然増えたり突然減ったりするので、まぁこんなもんかな?って思ってます!娘の時はもうこの時期+7kgとかだったので🤣🤣(食べづわり)

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    それが便秘でも全くないんです😂笑
    浮腫?は自分で分からないのですが、浮腫で体重増える事あるのですね😣💡
    ちなみに今朝もやっぱり昨日より100g増えていて、何で?って独り言言ってました😔笑

そうだったのですね!やはり一人目と二人目では違いますよね😣
    あまり気にしないようにしたいのですが気になりすぎて今日はオヤツも寒天だけにしました🥺笑
    明日は増えてませんように、、、

ありがとうございました!!

• 2月19日