※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

4歳の息子が嘔吐しましたが、他の症状はなく元気です。明日受診すべきでしょうか?

もうすぐ4歳の息子がいます。
普段全く吐かないのですが、先ほど嘔吐しました。
嘔吐する前はごろごろしていて、眠たいのかなーと思ってたのですが、座っておなかを触りながら嘔吐しました。
吐いたあとはけろっとしていて、プラレールで遊んでいました。
発熱やその他の風邪症状はありません。

みなさんなら明日受診されますか?

コメント

deleted user

この後また嘔吐したら行くかもしれません💦このまま何もなければいかないですね😓😓

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    普段全然吐かないんで、あたしがビビっちゃって😢
    今はすやすや寝ています!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは咳き込んだりでよく嘔吐します🤢
    このまま何もなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️!お大事にしてください!!

    • 2月18日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ありがとうございます!
    一応バケツ用意、オムツで寝かせました(笑)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫そうですか?😣
    お大事に😔💦

    • 2月18日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    本人はすやすーや眠ってます(笑)

    • 2月18日
mm.7

うちの4歳児もさっき突然の大量嘔吐しました😩
それまで普通に遊んでたし、確かに食欲だけは無さそうな感じでしたが、元気に遊んでたのに突然😱

が、吐いたらスッキリしたのか…
もう大丈夫!って言ってました。
その後もいつもと変わり無く…胃腸炎ならば立て続けに吐くだろうし、食べ過ぎたわけでも、咳き込み嘔吐でもないし、何?って思ってます😵

とりあえず一回だけなので、様子を見ます。

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    全く一緒です。
    そういえば、今日はおやつ食べないって言っててなんでだろうと思ってました。

    ですよねですよね。
    吐いたのも一回でもう就寝、食べ過ぎなし、咳き込んでもない、幼稚園に行かせてもいいものか、病院連れてった方がいいか悩みます、

    • 2月18日
  • mm.7

    mm.7



    夜中布団で吐かれるのだけは勘弁なんですが(笑)

    ご飯食べるの?って聞いたら食べる!って言うし、唐揚げにしちゃったので、そんな油っこいのを吐いた後になんてあり得ない…って思うのに食べてしまいました😂
    それでも今のところ吐いてないので謎すぎです😱

    このまま吐かなければ、明日幼稚園に行かせて、先生には夕方に一回だけ吐いた事は伝えようと思ってます☺
    この後二回目があったら、休ませます😵

    • 2月18日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    唐揚げ食べちゃうんですか❗
    ほんと、なんで吐いちゃったか謎ですね😭

    • 2月18日
  • mm.7

    mm.7



    うどんもあったので、うどんも作ったんですが、唐揚げしか食べません😩

    聞いたら朝から具合悪かったっては言ってました💦
    いつもと変わらず遊ぶし元気でしたが、食欲無かったってことはムカムカみたいなのはあったんですかね😔
    うんち出なくて吐く子も居るって聞くので、それか?っても思ったんですが、昨日うんちしてたし…

    • 2月18日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ほんと分からないですよね😢
    明日まで何もなければいいですね😄

    • 2月18日
  • mm.7

    mm.7



    明日の朝までまた吐かないか…寝ても気になって何度も起きそうですが💦
    本当、お互い吐かないといいですね❗

    • 2月18日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    私も同じです。
    でも今寝返りしてこっち向いてきたので見てみたら、にっこり微笑んでいて笑っちゃいました(笑)
    吐いてすっきりしたのかな(笑)

    • 2月18日
  • mm.7

    mm.7



    体調悪い姿を見るより、そういう姿を見ると安心しますよね😌
    ただ油断は出来ないので横にバケツ必須ですが😂

    • 2月18日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    確かに!
    バケツ用意
    オムツ着用
    布団のシーツの上におねしょ用のシーツ重ねてます(笑)

    • 2月18日
  • mm.7

    mm.7



    一緒です😂
    一回ノロで散々な思いしたので、もう常に防水シーツは敷きっぱなしにしてます💦
    して、手袋、マスク、ゴミ袋、ティッシュ、手ピカジェル、ノロキラーは常に枕元に置いてあります😂
    二階の水道の所にはハイターも置いてます

    • 2月18日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ノロって大変なんですね😭
    うちはまだやったことなくて😱
    むしろ、幼児になって吐いたの二回目くらいで😢

    • 2月18日
QP

朝まで何もなかったら行きません🤔今は病院も怖いですよね。。
うちの子はたまに食べ過ぎたり、むせたら吐きます😅

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    確かに❗
    病院も怖いですよね😱
    朝までなにもなければ幼稚園行かせますか?

    • 2月18日