※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

18週から出産までの経験を教えてください。あっという間でしたか?アドバイスもお願いします。

教えてください!
現在18週ですが…早く赤ちゃんに会いたくて
楽しみで仕方ありません!

出産経験された方や出産間近の方

18週くらいから出産まで、
今思えばあっという間でしたか?

もっとああしておけば良かったなど
アドバイスもありましたら、
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

s

私は切迫だったので長く感じました(´・-・` )
子供産まれたらゆっくり寝れないし
自分の都合で夜更かし、早起き、昼寝出来ないのでダラダラしとけば良かったと思います…笑

• ぽん

ぽん

そうだったのですね😞
    赤ちゃん産まれたら
    私の想像以上にお母さん達は大変なんでしょうね💦
    毎日お疲れ様です!
    出産後Sさんみたいに頑張れるように、今のうちにダラダラしてみようかな😊
    ありがとうございます☺️

• 2月18日
まき

18週くらいで妊娠がわかりました🤣
つわりがなくて気づくのが遅くなり驚きが隠せない頃でしたが、子供が生まれてくる期待を持ちながら生活してマタニティライフ謳歌してた頃です。悩みや不安もありましたが、旦那との仲も一番いい頃でとても幸せだったのであっという間でしたよ!

後悔という後悔はありませんが、胎動が始まったらいっぱいさすってあげてください!赤ちゃんが蹴ったりして返事返してくれますよ!

• ぽん

ぽん

ええーー18週でわかったんですね😊つわりがなくて羨ましいです☺️ 素敵なマタニティライフを過ごされたんですね!素敵です💕

わかりました!!さすります!
    ありがとうございます☺️🌸

• 2月18日
ママリ

割と1人目の時は好きなことしてたのであっという間でしたね。
マタフォトを友達に撮ってもらったり、私も撮るの好きなので出かけて写真撮ったり。
あとはベビーソックスや手袋編んだりもしました。

2人目は、それはそれで上を見ながらなので、いつの間にか半分終わってました(笑)

• ぽん

ぽん

そうだったんですね☺️
    マタニティフォト私もやってみようかな😊
    手編み…素敵なお母様ですねー🌸

上のお子さんいたら、大変ですよね💦
    毎日お疲れ様です☺️

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

マタフォトはすごく思い出になりました😊
    手編みは本当に手慰みで少しづつで結局使わずでしたが、マタフォトの小道具でいれたり(笑)

初めての妊娠、24時間我が子といれる10ヶ月楽しいマタニティライフになるといいですね🙏🏻

• 2月18日
  • ぽん

ぽん

あんこさんのアドバイスでマタニティフォト撮ることにしました🌸
    不器用だから小道具はできないかも笑

ご丁寧に返信本当にありがとうございます😊😊

• 2月21日
まめた2902

私は1人目の時は切迫で自宅安静だったのですごく長く感じました😅💦2人目の時は仕事もしていたし、上の子中心の生活だったので今思えばあっという間でした。

ああしておけば良かったなと思うことというよりかは、子供がいると中々オシャレなカフェとかレストランには入りづらくなるのでそういうことに今のうちに行くといいかもしれません☺️
あとはラーメンとか焼肉やお好み焼き等鉄板とか使っているお店ですかね!
子供がいると手は出てくるし、ベビーカーや抱っこ紐に臭いがつくのが嫌で全く行けていません😣💦

マタニティライフ楽しんでくださいね😏✨

• ぽん

ぽん

自宅安静だとやはり長く感じるんですね💦

カフェ、レストラン、ラーメン、焼肉、お好み焼きですね…メモメモ📝
    ご丁寧にありがとうございます😊💕

• 2月18日
meee

1人目は楽しみすぎて長かったです🤣w
毎日トツキトオカ見てたと思います笑
2人目は上の子がいるので全くお腹を気にかけてあげられずあっという間にもう半分?!って感じですww

やっぱり子供がいて行けないところに友達や旦那さんと行くことですかね😘
あとは実母と2人でゆっくり温泉旅行なんかも素敵かなと。☺️🧡

• ぽん

ぽん

そうなんですねー🥰
    私はじめての妊娠なんですが、アプリを見まくって、まだ先だなーと楽しみになるばかりです😂

なるほど❤️☺️
    勉強になります!!
    体調が良くなったら、旅行もトライしてみたいです!!

• 2月18日
  • meee

meee

たのしみだと時間もゆっくり、、になりますよね☺️🤣基本的にはダラダラしてました!笑後期は後期でお腹重くて辛かったので、20週〜30週くらいはパワフルに動いてましたよ😘😘

いまコロナも流行ってますし、わたしも旅行は迷い中です( ; ; )妊婦さんは免疫下がってるから要注意みたいです🤰🏻

• 2月18日
  • ぽん

ぽん

今妊娠悪阻で仕事を休職しているので、時間がある分、より時間が過ぎるのが長くて…💦
    20週から30週が動けるんですね☺️❤️楽しみだなー!!

コロナ…!!!そうでした泣
    早く流行りがおさまるといいですね😞

• 2月18日
  • meee

meee

妊娠悪阻まだあるですか😭😭
    おつらいですね( ; ; )わたしも1人目は16wくらいまであったので(泣)
    とりあえずひたすらネトフリ、Amazonプライムで映画みあさってました😘😘w

• 2月18日
  • ぽん

ぽん

そうなんです😭
    やっぱりテレビ見たり、映画見たりになっちゃいますよね☺️良かったー!!

• 2月18日
マママ❇︎

とにかくもう何年もあったかいご飯ゆっくり食べてません🤣!!冷めたご飯をかきこむか、子どもの残した残飯みたいなご飯を食べてしゅーりょーとか😂あと、ゆっくりダラダラ寝てません笑笑
のでもっとランチとか行って、めちゃくちゃ寝ればよかったー!!と後悔しています😂
赤ちゃんに会いたい気持ちはわかります♡でもマタニティライフもぜひ!楽しんでもらいたいです😊💕

• ぽん

ぽん

その発想はなかったです!!
    美味しいご飯をゆっくり食べれることも、今だからなんですね☺️🌸
    元気になったら、美味しいものいっぱい食べてみます!
    ありがとうございます🥰

• 2月18日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

そうなんですよ笑
    子どもって不思議なんですが、、ご機嫌で遊んでるから、さぁ、今からご飯食べよっ!の瞬間に、なぜかグズります🤣笑 ぜひ美味しいものをゆっくり堪能してください♡

• 2月19日
  • ぽん

ぽん

構って欲しいんですかね☺️
    不思議だ〜!!
    今ゆっくりできる時間を大切にします🌸
    ありがとうございます🥰

• 2月21日