※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび怪獣ママ
子育て・グッズ

チャイルドシートの買い替えに悩んでいます。オススメのチャイルドシートを教えてください。

チャイルドシートの買い替えに悩んでいます。
今はまだベビーシートなんですが視界が限られている、窮屈、という理由だと思うのですが座らせようとしても、ギャン泣き、体を反らせて全力で拒否されます。

買い物やお出かけ以外に、保育園の往復にも車に乗せるので車嫌いになられると困る部分が有ります。

オススメのチャイルドシート(法律上、最低6歳ぐらいまで使用しようと思っています。)を教えて貰えませんか?
恥ずかしい話ですがどれを見ても何がいいのかわからず…
実際に使っている方に色々教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント

しましま

背もたれの部分まで12歳まで使えるものにました。作りがゆったりしているので、子供座ったときに居心地がいいのではないかと思ってです。
ベビーシートでエビぞりギャン泣きだった子も、チャイルドシート慣れたらスムーズに座るようになりました。

• ちび怪獣ママ

ちび怪獣ママ

やっぱりゆったりしたものがいいんですね!
    どこのメーカーの物を使われていますか?

• 2月18日
  • しましま

しましま

joieです。ベビーシートもjoieのトラベルシステムでしたよ。

• 2月18日
  • ちび怪獣ママ

ちび怪獣ママ

トラベルシステムでも普段使いに支障はないんですかぁ?

• 2月18日
  • しましま

しましま

普段使いに支障ないですよ。便利です。

• 2月18日
  • ちび怪獣ママ

ちび怪獣ママ

ありがとうございます!
    参考にしてみます‪\(ᯅ̈ )/‬

• 2月18日
おみん

車で寝ることがあるならエールベベのリクライニング出来るやつ(名前忘れました)が簡単にリクライニングできるし良さそうでした!

我が家は旦那がベルトにやたらこだわりを持っててエールベベにしませんでしたが車で寝た時に首が痛そうで気になるのでやっぱりリクライニング付きにすればよかったかなあと思います!
日本育児のハイバックブースター 使ってます!

でもだんだん大きくなるとそれも狭くなりそうなので今のでよかったかな??首痛そうなのは仕方ないと目を瞑ってます笑

• ちび怪獣ママ

ちび怪獣ママ

車では寝る事が多いです!
    今、リクライニング出来るベビーシートなんですが普段仰向けで寝る事が殆どない子なので寝にくそうにしてて…
    チャイルドシートでも、リクライニングできる物が有るんですか?

• 2月18日
  • おみん

おみん

エールベベほどの角度になるやつは少ないですがありますよ!
    リクライニング重視で行くならエールベベはオススメです!

• 2月19日
すうみい

回答になっていないのですが、うちも最近車に乗せると泣くことが多くて、なんでだろうと思っていたんですが、こちらの質問を拝見してうちもそれで泣いてたんだ!!と腑に落ちました😂
回答参考にしてうちも買い換えてみます!