※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ、、、
その他の疑問

赤ちゃんを出産した後に助産師さんや保健師さんが訪問してくれるじゃな…

赤ちゃんを出産した後に助産師さんや保健師さんが訪問してくれるじゃないですか?
その時はお茶を出されますか?出した方がいいのかなぁとは思うのですが記録とかつけたり忙しそうだしお茶を出すタイミングがわかりません>_<

コメント

sii

私は、上の子の時帰る間際に、ペットボトルのお茶を渡しましたよ❗

• オレンジ、、、

オレンジ、、、

なるほどですね!!そういう方法もあるんですね(^-^)参考にさせていただきます。

• 5月21日
YU*

私は母子手帳もらう時に担当の方が、『出産後の保健師訪問では、おもてなしは必要ないですからね〜!育児で疲れてる時期なのでそんな気を使わないで、普段どおりで大丈夫ですからね〜!』と言われましたよ〜!

でも出しても良いとも思います☆
ちなみに私は出してないです。笑

• オレンジ、、、

オレンジ、、、

自然にそう言ってもらえると助かりますよね。私も出さなくて良いって言われたら素直に出さないです。笑

• 5月21日
翼を下さい⭐️

助産師訪問の時は、3月の上旬でかなり寒かったので熱いほうじ茶を出しました。
緑茶が家になかったので…
でも、その助産師さんは、猫舌らしく冷めてから飲んでいましたけどね 笑

出したタイミングは、助産師さんを部屋へ案内してすぐに「ほうじ茶でいいですか?」と聞いてから出すようにしました✨

• オレンジ、、、

オレンジ、、、

確認するの良いかもです!私も今度そうしてみます(^-^)

• 5月21日
UUB

来てもらう少し前に
茶托とか湯呑みなどを
用意しといたら
席?にどうぞーってして
すぐ入れたらすぐ出せますよ(^^)
今は暑いしガラスのコップに
冷蔵庫からお茶出すだけですしね。
私はそんな感じでスムーズに
出したので、変な感じでは
なかったと思います!

でもホントただの心遣いというか
お客さんではないので
大変なくらいなら全然無理しなくても
いいと思いますよ(^^)

• オレンジ、、、

オレンジ、、、

今度、保育士さんが訪問に来るので参考にさせていただきますね(^-^)

• 5月21日
hoshiko

お茶は特に出さなかったです(^_^;)

• オレンジ、、、

オレンジ、、、

同じ方がいらして安心しました>_<
    席に着いてから妙な間があったのでこれはお茶出す系だったのか?って毎回、思ってしまって(~_~;)でも、お客さんでもないしなぁって、、、

• 5月21日