※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミー
子育て・グッズ

アパートの2階に住む子育て中のママですが、階段のガードについて教えていただけますか?可能であれば画像も見せてください。

アパートでメゾネットタイプの2階に住んでる子育て中のママに質問ですが、階段のガードはどうされてますか?
構造の違いもあると思うので、出来れば画像も見せて欲しいです。

コメント

naami

市販のはめこみ式?のベビーゲートを
階段に取り付ける予定でしたが
レビューをみると
壁に凹んだ跡ができると書いてあり、
賃貸なので迷っていました。

なによりどうしても
外れてしまうんじゃないかと
不安で買うのをやめました(^^;)

階段より手前のリビングスペースに
カラーボックスを倒して置いて
とおせんぼみたいにしています。

カラーボックスには
木の板と蝶番でふたをして
普段使わない物や
子供のおもちゃなどを収納しています。

ふたにクッションを張って
座れるようにベンチにする予定です。

アイリスオーヤマの
4段のカラーボックスを使っていますが、
1個80kgまで耐えられるので
大人が移動する時は
そこに乗ることもできます( ˆωˆ )

  • ナミー

    ナミー

    カラーボックスですか😮思いつかなかったです!
    子供が乗り上がったりする事はないですか?
    ウチの構造が、リビングのドアのすぐ横が階段なので何かと不安が多いです(´×ω×`)

    • 5月21日
  • ナミー

    ナミー

    回答ありがとうございます。
    書き漏れ、失礼しました!

    • 5月21日
deleted user

階段上って、ネジしかないんですよね😣!!
賃貸だしネジ開けられないし、、、なので、普通のつっぱり棒タイプのベビーガードを買ってきて、あて木をして使ってます。

あて木とベビーガードの間はネジで留めてありますので、この2つが外れることはないです。
ベビーガードと壁の間には滑り止めが入っていて、赤ちゃんがつかまり立ちしても外れません。
一応大人の力で揺すってみましたが、ずれたりもしませんでした。

そのまま使ってしまうと、つっぱり棒の力が強いので壁が凹んでしまいます😣
ですからあて木をして、強めに固定させてます。

  • ナミー

    ナミー

    回答ありがとうございます。
    あて木と壁の間のすべり止めは、どんなのを使ってるのですか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コストコで買った、マットタイプの滑り止めです☺️
    切って使うやつです!普通にデパートとかにあると思います☺️

    • 5月21日
  • ナミー

    ナミー

    こんなやつですか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい💗それです😆

    • 5月21日
  • ナミー

    ナミー

    これってそんな頑丈なんですね(º ロ º )!!

    • 5月21日