コメント
naami
市販のはめこみ式?のベビーゲートを
階段に取り付ける予定でしたが
レビューをみると
壁に凹んだ跡ができると書いてあり、
賃貸なので迷っていました。
なによりどうしても
外れてしまうんじゃないかと
不安で買うのをやめました(^^;)
階段より手前のリビングスペースに
カラーボックスを倒して置いて
とおせんぼみたいにしています。
カラーボックスには
木の板と蝶番でふたをして
普段使わない物や
子供のおもちゃなどを収納しています。
ふたにクッションを張って
座れるようにベンチにする予定です。
アイリスオーヤマの
4段のカラーボックスを使っていますが、
1個80kgまで耐えられるので
大人が移動する時は
そこに乗ることもできます( ˆωˆ )
退会ユーザー
階段上って、ネジしかないんですよね😣!!
賃貸だしネジ開けられないし、、、なので、普通のつっぱり棒タイプのベビーガードを買ってきて、あて木をして使ってます。
あて木とベビーガードの間はネジで留めてありますので、この2つが外れることはないです。
ベビーガードと壁の間には滑り止めが入っていて、赤ちゃんがつかまり立ちしても外れません。
一応大人の力で揺すってみましたが、ずれたりもしませんでした。
そのまま使ってしまうと、つっぱり棒の力が強いので壁が凹んでしまいます😣
ですからあて木をして、強めに固定させてます。
-
ナミー
回答ありがとうございます。
あて木と壁の間のすべり止めは、どんなのを使ってるのですか?- 5月21日
-
退会ユーザー
コストコで買った、マットタイプの滑り止めです☺️
切って使うやつです!普通にデパートとかにあると思います☺️- 5月21日
-
ナミー
こんなやつですか?
- 5月21日
-
退会ユーザー
はい💗それです😆
- 5月21日
-
ナミー
これってそんな頑丈なんですね(º ロ º )!!
- 5月21日
ナミー
カラーボックスですか😮思いつかなかったです!
子供が乗り上がったりする事はないですか?
ウチの構造が、リビングのドアのすぐ横が階段なので何かと不安が多いです(´×ω×`)
ナミー
回答ありがとうございます。
書き漏れ、失礼しました!