※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahomin
家族・旦那

旦那さんが激務で日中返事返してこない方で、妊娠中何かあった時どーし…

旦那さんが激務で日中返事返してこない方で、妊娠中何かあった時どーしてましたか??😶
1月から役職変わって激務になって日中全く連絡取れなくなりました。こっちのほうがすぐに帰れるから!ってゆって変わったのに連絡取れないので困ってます😑
里帰り出産でそれまでわ周りに誰もいないので旦那しか頼る人がいません🙅🏼‍♀️車の免許も持ってないし持ってたとしても旦那が乗って行ってるので車も🙅🏼‍♀️産婦人科までわ歩いて30分😶微妙な距離です笑 タクシーとかになりますかね??🤔

コメント

くま

お金かかっちゃいますが、うちはApple Watchを購入して見れるようにしていました。

• kahomin

kahomin

コメントありがとうございます🥰
    そうなんですね!!
    やっぱり見れるようにしたほうがいいですよね😓

• 2月18日
♡♡

うちは仕事柄、旦那と一切連絡とれないし、呼んでもすぐに帰ってこれないので、頼ってません(笑)
タクシー使ってました❗

• kahomin

kahomin

そもそも頼ってなかったんですね笑
    その時って普通にタクシー呼んだ感じでしたか??里帰りのときわ妊婦用のタクシー登録しよーと思ってるんですけど、陣痛とかじゃなかったら普通のタクシーで大丈夫ですよね?😅

• 2月18日
  • ♡♡

♡♡

毎回普通のタクシー使ってました💡
    里帰り先でも、とあるタクシー会社でマタニティ登録したんですけど、結局深夜に陣痛きて、しかも嵐の夜でタクシーつかまらなくて、登録してないタクシー会社がつかまったので利用しました(笑)
    破水してなかったので、いけたのかもしれませんが。。。

いつも利用するタクシー会社に登録しておけば、陣痛以外の妊婦健診の際に利用するときとかも別に問題ないですよ💡
    陣痛のときは陣痛の旨をタクシー呼ぶときに伝えればいいので🎵

• 2月18日
  • kahomin

kahomin

そうなんですね!😊
    時間によったら無理な時あるんですね😂

全然タクシー使わないんで、とりあえずタクシー会社わ登録しときます!!😊
    ご丁寧にありがとうございます🥰

• 2月18日
ちあち

会社に直接電話してもダメですか?
緊急事態なら、会社に直接連絡とるしかないかと💦

• kahomin

kahomin

やっぱり会社に電話したら1発ですよね😅なんかどこまでの緊急事態で電話していいのかわかんなくて😂

• 2月18日
  • ちあち

ちあち

今すぐに連絡を取らなければならない場合ですかね。
    入院になってしまったとか。
    旦那さんが帰宅後では間に合わない場合ですかね。

• 2月18日
  • kahomin

kahomin

なるほど😶
    いつどーなるかわかんないんで覚えておきます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日
しらたま子

本当に何かあった時は会社の方に連絡を入れたらいいのかな?と思いました😳
もちろんそこは旦那さんと話し合って確認した方がいいと思いますが☺️

• kahomin

kahomin

やっぱりそーなんですかね??😶
    どこまでのことで会社に電話していいのかなー?ってなっちゃってて😅
    話し合ってみます😊

• 2月18日

考えたくないような万が一の緊急事態は会社に電話だと思います。
切迫になって入院とか、お腹が張って痛いとかなら、タクシーで行って旦那さんが携帯見れるの待つかな?と思います〜!
我が家はそうしてました!

• kahomin

kahomin

なるほど!!私もそーします🙂
    ありがとうございます!

• 2月18日
ちびじんべえ

1人目妊娠出産のときは夫は近畿、私は関東在住だったので、何があっても自力で何とかするしかありませんでした。

腹痛で辛かったときもタクシーで病院に行きました。
陣痛がきたときも陣痛タクシーで1人で病院に行き、分娩しました。

• kahomin

kahomin

そうなんですね!そこまで離れてたら無理ですもんね😓

参考にさせてもらいます!とりあえずこっちでもタクシー登録しときます😊ありがとうございます!

• 2月18日
y

3人目の時は里帰りせず、頼りになるのは激務な旦那のみ、、、。
計画分娩を予定していたので大丈夫だろうと思いつつ、念の為に陣痛タクシーを登録していました!緊急事態が起きたので、陣痛タクシーに登録しておいて心から良かったと思っています!
旦那には何かあったら職場に連絡してと言われていたので、そのつもりでいました!

• kahomin

kahomin

そうなんですね!!2人のお子様もいたら妊娠中余計に大変そうなのに激務な旦那さんのみだったんですね😭
    やっぱりタクシーわ登録しておいた方がいいんですね!!
    会社のほうにも連絡してもいいか相談しておきます!!🙂
    ありがとうございます😊💜

• 2月18日