※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

産院の医師が無関心で適当な態度を感じる。助産師は親切だが、医師の対応に疑問。産婦人科の医師の態度に不満がある。

私が通っている産院の医師は少し無関心に感じます。
内診をする時も内診するための機具?を一瞬だけいれて問題ありませんと言われるだけ。
昨日の検診では臨月に入ったし、子宮口の開き具合とか言われるのかなーと思ってましたがなにも言われず問題ありませんとだけ。。。
クラミジアの検査に1ヶ月ほど前にひっかかっていて薬を飲み終え再検査の結果が出てたのだって紙を渡されただけでなにも発言されなかったです。
助産師さんたちは色々と教えてくれるし、困ったこと疑問に思ったことはないかとか色々聞いてくれるのですが、医師は本当に無関心というか適当なような感じがして。。。
地元ではある程度有名な産婦人科でご飯も美味しいし、テレビにも放送されていたような産婦人科なんですが、最近になってなんだか疑問に思えてきました。
産婦人科の医師ってこんなものなんでしょうか?

コメント

もふもふトトロ

先生によります…
私も担当の先生はお腹張るんですって言っても時期的に張ってもおかしくないし、って返され内診もなし。
昨日たまたま違う先生で、お腹張ったりしない?ちょっと内診してみようかって見てくれて、切迫だね〜あと3mm短くなったら入院です。安静にしてね、あと痒みない?カンジダだね…我慢しないで〜って😅
色々訴えてたんだけどな。。って思いましたが、とりあえず薬飲んで安静にしてます。

先生によって全然違って、旦那も先生変えたいって珍しく言ってる程です。

• ちか

ちか

口コミなどをみると淡々してはいるが説得力がありいい先生だと評判ではあるし、今更変えるのもあれなんでこのままいくのですが、やっぱり先生によりますよね。。。

• 2月18日
旦那はプーさん

うちの産婦人科もそんな感じでした!

その分看護師さん助産師さんが
先生のフォローするって感じでした!

聞けば色々教えてくれるんですが
特に聞かなければ
無口な先生でした!

• ちか

ちか

産婦人科の先生って無口な方が多いんですかね?
    淡々としすぎて適当なように思えてきて。。。

• 2月18日
レイラ

私が通ってるところも先生そんな感じです!
悪い意味で親身では無いけど、いい意味でさっぱり。
質問したら答えてはくれるけど、何も言われなかったら異常ないのねって思ってます笑

腕はいいし、先生はやはり1日に何人もみなければならないし、他の患者さんも待ってるしで、思いやりの言葉とかそういうのは期待しちゃいけないかなと思うようにしてます😂
その分やはり看護師さんや助産師さんたちが優しいです😊

先生がじっくりみてくれて優しいとかで評判の病院は、
待ち時間が予約してても3時間待たされるとか聞いたことがあるので、自分が何を第一に病院を選ぶかだなーと思います☺️
私は待ち時間が長いのはキツくて絶対耐えられないから今の病院にしました😂