※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたす
家事・料理

一歳8ヶ月の食事について教えてください(๑´ㅂ`๑)外食のお子様ランチor…

一歳8ヶ月の食事について教えてください(๑´ㅂ`๑)

外食のお子様ランチorプレートなどに枝豆やブロッコリーがあると好んで食べるので家でも出してみたらなんと…!
【少し噛んでは皿に戻して新しいのを口に入れて少し噛んでまた皿に戻す】
この繰り返しです😭😭
なにが違うんでしょうかぁぁ💦

枝豆やブロッコリーまだまだあるのに…この2つの食材を両方でもそれぞれでもいいので、これで我が家は食べました😋という幼児食?のアイデアください🙇‍♀️
ちなみに息子はお子様ランチやお子様プレートなどに盛り付けられてる硬さのものを好んで食べます✨

コメント

チナリズム

うちもありますよ💦さっき食べてたぢゃん!って時w気分とかお腹のすき具合とか、雰囲気があるのだとおもおます。食べないときは諦めるか仕方ないので味をつけます💦ドレッシングでも塩でもめんつゆでも。それか細かく切ってチャーハンにしちゃいます!チャーハンは好きなようすなので😁

  • なたす

    なたす

    うちの子だけだと思ったので安心しましたぁ(笑)
    炒飯は想像もつきませんでした😲!!味付けはやはり薄味ですか??

    • 2月19日
  • チナリズム

    チナリズム

    気持ち薄めにします(*^^*)
    たまにあっ取り忘れたってときは一緒にしちゃってますが、他のおかずをうすくしていいにしちゃってますw

    • 2月19日
にゃー

枝豆はおにぎりに鮭フレークと一緒に混ぜたり卵焼きに混ぜたりです!
ブロッコリーは鰹節とマヨと醤油で和えるとたくさん食べます!

  • なたす

    なたす

    それぞれ詳しいレシピ知りたいです🙇‍♀️💦(笑)

    • 2月19日
  • にゃー

    にゃー

    おにぎりは鮭フレークと枝豆マヨ少しと醤油少しで混ぜてます!量はだいたいで味見しながら作ってます!
    卵焼きはいつも作ってるものに焼いてる途中でパラパラって巻き込む感じです!

    ブロッコリーのはクックパッドに載ってました!
    398799で探してみてください!

    • 2月19日