※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠23週目でおなかが大きくなり、腰や足の付け根に痛みを感じています。マタニティ用のショーツを着用していますが、この痛みは普通のことでしょうか?

妊娠23週目です💡
最近、おなかがさらに大きくなってきたせいか、腰や足の付け根のあたりに痛みを感じるようになりました。サポートのあるマタニティ用のショーツも使っているのですが…。これは誰もが経験する仕方のないことなんでしょうか?人によっては痛みを感じない方もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

y.

坐骨神経痛じゃないですか!?
私、それで歩けないほど痛む時あります!
なので湿布出してもらってましたよ😢

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます😃

    坐骨神経痛…!?
    今は、歩けないほどの痛みではないのですが、週数が進むにつれて段々痛みが酷くなりましたか?💦

    • 2月18日
  • y.

    y.

    私、1人目の時も今回の妊娠も
    5ヶ月入る前くらいから
    痛み始めてましたよ😆💦
    1日に数回激痛走る時もあります😭

    骨盤が広がって来てませんか?
    私は坐骨神経痛のおかげといっては
    なんですが、骨盤広がってて
    おかげで安産でしたよ😆💦💕

    • 2月18日
  • mama

    mama


    そうなんですね💦
    激痛…、これから痛みが増していくのかと思うと恐ろしいです…😱
    今度の健診で相談してみようと思います!

    もしかしたら骨盤が広がって来ているのかもしれないです😳
    でも結果として安産だった方の経験聞かせてもらってなんだか安心しました💕

    • 2月18日
  • y.

    y.

    温めたりすると痛みが和らぐのであれば
    温めた方がいいですよ!

    立ち仕事だったのでベルトしたりも
    しましたが、あまり変わらず💦
    なので1度相談して見てください!

    あと、坐骨神経痛のストレッチ方法が
    ネットに乗ってましたよ!
    妊婦さん用も載ってました😆💕
    私それ寝る前にやったら少し
    良くなりました!

    今回も骨盤の広がりが早いので
    安産であることを願ってます😭💛

    • 2月18日
  • mama

    mama


    なるほど!
    ベルトも相性があるんですね😵
    温めてみたり、ストレッチしてみたり、色々試して自分にあった方法を探してみます💡
    参考にさせていただきます!
    お互い安産だと良いですね😊💕

    • 2月18日
くま🧸(♡)

わたしも現在進行形で腰痛や足の付け根の痛み、こむら返りになったりしてます😱⚡️
寝る時は使ってませんが仕事中はトコちゃんベルトという骨盤ベルト使用してて、装着してる間は腰痛がマシになっている感じします✨

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます🍀

    やっぱり痛みますよねー💦
    痛みを和らげるための商品も色んなのがあって迷ってしまいます😵
    トコちゃんベルトはまだ使ったことがないので参考にさせていただきますね😊💡

    • 2月18日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    わたしの友人も骨盤ベルトしながら生活してた人が多かったので試してみてもいいかもしれませんね🥰お互い乗り切りましょう😭

    • 2月18日
  • mama

    mama


    ベルト使われてた方多かったんですね!
    私も、試してみますね🍀
    お互い乗りきりましょう!😊💕

    • 2月18日