※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
雑談・つぶやき

待つことも大変ですね( ; _ ; )旦那教育についてです。長いです。結婚し…

待つことも大変ですね( ; _ ; )旦那教育についてです。長いです。
結婚して9年目、一緒に暮らしてからは10年目。付き合ってからは11年目。私は旦那を甘やかしてしまいここまで来てしまいました。

2人の生活も長く1人目妊娠前はお互い部屋も別々にしてご飯も作ってあげて好きな時間に食べに来てまた旦那は自室でゲーム。
産後も変わらず仕事以外は外に出ず帰ってきたらそっこーゲーム。風呂トイレ以外動かない。のでもちろん子供とふたりで遊びに行ったことなんてありません。
なので娘もパパに呆れているというか私の言動そっくりです😅

今回自宅安静指示出てもやはり何もしてくれなかった旦那ですが先日泣くほど痛い張りがあり動けなくなりました。

翌朝も休みでしたが何もしないのかよとキレていたらやっと起きてきて(10時くらい)
私は上で洗濯干していたり子供部屋片付けていたら下からいい匂いが!

降りていくとチャーハン作ったよとドヤ顔の旦那。ありがとう✨と言いましたが普段こっちは作っても感謝もされず美味しいとも言われず、、、

旦那が作った時は感謝しなきゃ行けない。娘にも大袈裟なくらい美味しいねと言わせなんだかなぁと思いましたが今後もやってもらうためにはおだてると決心しました。

洗濯物第2回戦は上に持っていったよー。(干してはくれないのか。)

お風呂も2回だけ自主的に洗ってくれました😅あとは私任せです。

今日は微熱があり咳が止まらないため娘のお迎え頼み、まだゲームやってた気配があるので体がだるいけどご飯作らなきゃと下に降りようとしたら何やらやっと旦那もご飯作る気になった気配が。

娘が心配だけど泣いていないようだし今後は旦那も自主的に動いてもらわなきゃ私もやっていけないしもう少し寝たフリを続けよう。。。

いつもやるまでが遅くて結局待てず私がやってしまうからなんだお前できるじゃんと思われるんですよね(T ^ T)
張りがあってもついつい我慢できず動いてしまっていましたが今産まれてきてしまうと困るので私も少しは旦那を信用して、娘も信用して休んでみようと思います‼

コメント