※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんが、固い食材をモグモグして潰し切れずに出してしまう悩みです。奥歯が生えると改善される可能性があります。

離乳食完了期のちょっと固い食材について…

基本的になんでも食べるのですが、
ソーセージ/固形チーズ/りんご/れんこん/さつま揚げ 等、少し弾力があったり、固いものは少しモグモグして潰し切れずに出してしまいます😂

りんごは2~3mm×2cm四方ぐらいに切っても、噛み潰せずダメなようです🤔
(りんご自体は好きです!その他も摺ったれんこんや、溶けたチーズは食べます)

1歳4ヶ月だとこんなもんですか?😥
離乳食の進みはいい方で、大人と同じ硬さの白米に、焼き魚なつ
この辺の物を好んで噛んで食べれるようになるのは奥歯が生えてからでしょうか?

コメント

スポンジ

うちもおんなじですよ🙂
前歯しかないから当然かなと思って気にしてませんでした😅
りんごは3ミリくらいで食べるけど柔らかいジョナゴールドじゃ無いと無理ですし。
まだつめ過ぎてうえってなってる時もあります🤣

• つん

つん

同じと聞いてほっとしました😭💕
    やはりこんなもんなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月19日
みすー

うちも同じような感じです!
肉も細かーくしないと食べなくて、離乳食の本などを見ると完了期はけっこうしっかりした肉のかたまりとかが載ってて、参考になりません。笑
まだ上下4本ずつしか生えてないので、仕方ないのかなぁと思ってます🧐
ソーセージ、今度挑戦してみようと思っていますが、出されちゃいますかね😂😂😂

• つん

つん

同じような感じと聞けてほっとしました👏💕

ですよね!離乳食の本で見てたので、歯無くても食べれるのが普通なのか…?と思ってたんです😂

うちの子はお魚ソーセージとウインナー撃沈でした(笑)

• 2月19日
  • みすー

みすー

撃沈でしたか!笑
    うちもそうなりそうです😂😂
    めげずに頑張りましょう👍笑

• 2月19日