※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

離乳食初めて2週間経ち、進まず日によって少量の日もあり。手作り離乳食は裏ごしが難しい。BF使っていいか相談。

離乳食初めて2週間経ちました!
初日は良かったものの、次の日からなかなか進まず日によって少量の日も、、、
お茶は喜んで食いつきます!
今は手作りですが、初期って裏ごし具合とか水気とか難しいので
裏ごししてあるBF使おうと思うのですが、実際それにして良かったーとかありますか?

コメント

ママリ

初めは食べる量が少ないので、子供の為だけに買うような食材?普段使わないようなやつです!それは瓶に入ってるベビーフードが残りは冷凍保存もできて便利でした🤗!
ただ、初めは5ヶ月~となってても砂糖の入ってる物は選ばないようにしてました🤗

  • ハッピー

    ハッピー

    そうなんですねー!
    おやゆ以外あんまり食べてくれないから迷ってます😭

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーフードも好き嫌いあるみたいなので、1度試してみるのもありだと思います😣
    作っても食べてくれないとストレスですよね…。

    • 2月19日
  • ハッピー

    ハッピー

    ほんとにそれです😭
    一口二口食べるのにそれからが、、、
    最初はそんなものですかね?

    昨日瓶のやつも5ヶ月の一通り買ってきました^^

    • 2月19日