※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサト4
ココロ・悩み

義母に子どもたちの写真を送っても返信がなく、寂しいです。連絡が取れないので子どもたちに会わせることもできません。忙しい理由でしょうか。

義母のことです。
些細なことですが義母が連絡を返してくれません。
2.3ヶ月に1回子どもたちの写真をつけて送っていますが、
いつになっても返答なし(´._.`)
なんだか寂しいです。「おっきくなったね。」だけでも返して欲しいです💧
子どもたちわ会わせたいのに...(´・ω・`)
ちなみに電話も出なくて折り返しもありません💧
仕事が忙しいからしょうがないですよね。

コメント

みっころちゃんママ

私の義母もそうです。
身体が言う事きかないといいつつ(物凄い出不精なだけ)1度も孫に会いに来たことないですし、そもそも交流がないです。。

私は電話番号交換して連絡したりメールしたり写メしたりしたいのですが、、
あまりそういうのはする感じではないです。

だからミサト4さんのお気持ちわかります。
何かしてとかお小遣い孫に欲しいとか、、そんなのではなく一言でいいんですよね。

でもそんな時は無いものねだりなんだって思うようにしてます。
隣の芝生は青く見える、、

皆さんしつこく連絡来たり訪ねてきたりするお義母さんに悩まれる方多い中、
私は悩むことないんだからいいか、私達が幸せに暮らしていることが何よりの親孝行だし、、と。

ミサト4さんのお気遣いはとても素晴らしいことです。
一方的でも女性として、嫁として、ひとりの人間として素敵だなーって思うので是非今後も続けて下さい。

• ミサト4

ミサト4

コメントありがとうございます♡
    素敵だなんてとんでもないです💦

同じ方がいて嬉しいです!!GW お盆 年末年始はどんな感じですか?
    うちは自分の実家ばっかりです(´._.`)
    子どもの誕生日メールもなしお年玉もなしです💦

確かに幸せに暮らしてることが親孝行ですよね✨

• 5月21日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

いえいえ、ほんとのことです😌💕
    今の方達はやってもらうことばかり、それすらも面倒だのなんだの言ってるのにミサト4さんのお心遣いはなかなか口で言うのは簡単ですが行動で表すのは出来ないですから、、

GWも盆正月も全部私の実家に帰省してます。
    主人は変な気を使わずに私の実家でゴロゴロしながら上膳据膳でこっちの方がいいみたいです(苦笑)😅

もちろん子供の誕生日メールもプレゼントもお年玉も一切ないです。
    節句などのお祝いもないです。
    全て私の実家がお金だしてくれてやってくれます。有難いです。

全くおなじですね😥
    だからほんとミサト4さんのお気持ちよくわかります。

自分達が過ごしてきた家族、環境と違いすぎちゃってショックですよね😭
    正直初めての人種です。
    これからどうしていけばよいか、、気持ち切り替えてもたまに頭をもたげることあります。

• 5月21日
𓃠TBmum𓃠

全く返事がないのは寂しいですね(;_;)
帰宅している時間帯を狙って旦那様に掛けて貰ってはどーですか?

私も以前に義実家にメール受信出来るフォトフレームをプレゼントしてちょこちょこ画像を送っていたのですが次に行った時には箱にしまわれていました…。
私の身内の方は孫孫言って日々の画像や一緒にお出掛けやイベントなど張りきって参加してくれますが
義実家の方はあまり…な感じです
去年の運動会も終わりギリギリに来て結局見れず…みたいな(´•ω•̥`)
けして悪い人達ではないし、子供にあえば可愛がってくれるのですが、関心がないのかなーっと思うと寂しくなりますね

• ミサト4

ミサト4

コメントありがとうございます♡
    義母の仕事は夜勤と日勤の交代制で何時に終わるか分からないんですよ(´._.`)
    そもそも自宅の電話番号が分からない(笑)

わかります!!うちもそんな感じで息子の誕生日とか何もありませんでした💧
    メールだけでもほしいなーって思っちゃいました。
    上の子が産まれた年はよく連絡してくれたり
    家に来てくれたのに今は全っっくありません(´・ω・`)

私はイベントとか誘っても「仕事、仕事」って言われるのでもう誘ってないです💭

• 5月21日
ミサト4

ありがとうございます😭嬉しいです!
有り難く受けとめます♡

まるっきり一緒ですね💦お子さんの出産のときはどんな感じでしたか?

わかります!!私の家族と違いすぎます💦
孫に誕生日メールやプレゼント、お年玉は当たり前だと思っていたんですが...驚きです💦