※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

不育症検査は2回目の生理後に受けるように言われたが、1回目でも可能か疑問。病院で再度生理を待つ必要があるのか気になる。

(不育症検査について)次の妊娠を望むのであれば流産手術後に生理を2回見送るように言われました。その間に不育症検査をしたと以前ママリで教えてもらったのですが、今日病院で2回目の生理が来て体が元に戻ってから検査をしてくださいと言われました。それからでないと検査は受けれないのでしょうか?受けてる人が何人かいたので気になりました。

コメント

魅姫

私の時は生理中じゃないと検査出来ないと言われました。なので2回見送ってる時に検査しました😊
病院によって違うんですかね😅

• nana

nana

お返事ありがとうございます📝
    そうなのですね🤣見送ってる生理の時に検査して全ての検査終わるのには何ヶ月くらいかかりましたか?💦

• 2月18日
  • 魅姫

魅姫

ちょうど2か月でした😊😊結果的に問題なかったのでこれから先が長いなぁって思ってた時に今の妊娠になってます。気長にやっていこうと思っていた矢先だったのでやっぱりいろんなことを気にしすぎてると出来ないんだなぁって思いました😊😊

• 2月18日
  • nana

nana

は検査で何も問題なくまた授かれてもうすぐ出産とのこと希望もてます😭☘️✨

• 2月18日
魅姫

私も1年で2回連続流産です。1度目は手術、2回目は自然排出でした。なので、次もダメならもう諦めようと思ったし何か原因があるなら調べないと次には進めないと思って不育症の検査しました。

2回連続流産してるにも関わらず今回の妊娠は何にも問題なく全てが順調に育ってくれてるんです。不思議ですよね。もちろん産むまで何があるのかわからないですが、きっとnanaさんも大丈夫です🤗nanaさんを選んで戻ってきてくれます😊😊
不安な気持ちは妊娠中ずっとありましたけどね💦💦
でも私は大丈夫だって思ってますからね😁😁納得いくところまで頑張ってください🤗🤗🤗

• nana

nana

状況がとても似てます😭わたしは1回目が自然排出でした💦医者には3回目の流産から不育症検査でもいいと言われましたがこの悲しみをもう一度なんて考えたくもないです😭
    なのでもう検査しますと言いました🙇‍♀️
    わたしも後に続けるように1日でも早く前向きになって頑張ります😣❤️
    ほんと気にしすぎると出来ないのはありますよね😱💦ストレス大敵ですね😖

ほんとにありがとうございます😭❤️やっと会えた我が子は最強に可愛くて愛おしいでしょうね😭✨✨出産頑張ってください😆❤️

• 2月18日