※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

新米ママです。赤ちゃんとの生活に慣れ、神経質になりがち。先輩ママがいないので母やネットで情報収集。同じようなママさんがいることに安心感を感じています。

つぶやきです!生後26日の新米ママです。赤ちゃんとの生活にも慣れてきて、私自身の体調もだいぶ妊娠前に戻りつつある中、我が子の事となると色々と神経質になってしまい…一喜一憂してしまう毎日です。周りに先輩ママがいなくてわからないことや心配事があると母に聞くかネットで調べてます。同じようなママさんもたくさんいるんだろうなぁと思いつぶやきました(^^)

コメント

ゆづママ

わかります‼︎わたしも始めは子供のことばかり考え…でもなにがなんだか分からなくて…の毎日でした💦
今もう9ヶ月ですが、ほぼ放置ですww
3ヶ月ぐらいになるとなるようにしかならない‼︎っていう結論にいたりました♡ww

クロちゃん

すっごく分かります!私がつぶやいてるのかもと思うつぶやきでビックリしました。笑
私も一ヶ月の子の新米ママで、この一ヶ月は本当にこの子のことだけで精一杯で、毎日分からないことだらけで涙流しながらやってきました。まずはオッパイで悩み…寝ない我が子に悩み…分からないことはググったり、ここで質問したりしてました。
ここ最近は自分が泣くことも減り、少しずつ慣れてきました。
それでも、夜中に長時間愚図られると泣きながら発狂してる自分がいますが…笑
最初は育児が大変であまりかわいいと思えなかった我が子も、最近は愛おしくなってきました。これから首が座ったり、ハイハイしなり、話せるようになったりとか、ちょっとしたことですごく嬉しくなるんだろうなぁと思います。

お互い新米ママ頑張りましょう!

りぼん

くぅたゆさん♡コメントありがとうございます!

放置になるんですね笑
子育てって答えがないというか育児本通りにいかないこととかありますよね(•̥̀ ̫ •̥́)

私も3カ月ぐらいになると少し肩の荷が下りるのかなぁ…

りぼん

まークロさん♡コメントありがとうございます!
同じ気持ちの人がいて、嬉しいです(´。✪ω✪。`)私もオッパイで悩みましたー!夜中3時まで寝なくて、抱っこ疲れしたこともありました!
泣き顔を見ると焦ってしまって、その焦ってる私の姿を見て母に、赤ちゃんは泣くのが仕事だよ!と言われ少し落ち着いて接することができるようになりました。

これからの成長は本当に楽しみですよね♡