※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

ネントレ本を購入し、うつぶせ寝で寝る子についてアドバイスをお願いします。昼寝はすんなりしているが、夜は起きてしまうことが多いです。

ネントレについてアドバイスください!

今更ながらネントレ始めたいと思っています‼︎

現在は8時過ぎには一度寝るのですが一時間おきに起きてだっこ→ラッコ抱き→そーっと置く
を繰り返しています。
母子ともに風邪を引き、夜が大変だったので重い腰をあげました笑

昼寝は2回して、30分くらいの時もあるし今日は二時間寝てました。昼寝はすんなりしてくれる事が多いです。

うつぶせ寝でないと寝れない子です。

ネントレ本を購入しやってみようかと思っているのですが、アドバイスや経験談など頂けたら嬉しいです‼︎

コメント

まむ

うちの子は、添い寝のトントンで寝られるようにネントレしました!

どれだけ泣いても、抱っこせず、大丈夫だよ〜と話しかけたり、ひたすらトントンすると、1日目は1時間ほど泣き続け疲れて眠りました。
2日目からは、泣く時間がどんどん減って、1歳になるころには横にいるだけで勝手に寝てくれるようになりましたよ😚

可哀想なくらい泣いて、諦めそうになりましたが、心を鬼にしてがんばりました(笑)

• な

やっぱり根気いりますよね‼︎でも泣く時間どんどん減っていったんですねー❗️
    横にいるだけで寝てくれるなんていい子すぎですっ🥰
    夜中何度も起きるとかは無かったですか❓

• 2月18日
  • まむ

まむ

かなり子どもとの根比べでした(笑)

数回起きることはありましたが、近くにきてまたコテンっと寝てくれました🙂

• 2月18日
  • な

すごいですっ❗️
    うちは今一時間おきに抱っこになってしまいどうにかここから抜け出せるようやったてみます💪

• 2月18日