※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

赤ちゃんが車嫌いで困っています。チャイルドシートに座ると泣いて逃げ出します。対策を教えてください。

最近、車嫌いが酷くて、チャイルドシートにお尻を乗せた瞬間にギャン泣きしてひっくり返って逃げ出します(>_<)
10カ月で体重が7.6キロなので、まだ前向きにできなくて、鏡、オモチャ、歌、お菓子、動画など色々試してみていますが、お菓子以外効果無し!
車嫌いの赤ちゃんをお持ちの方、どうやって対策してますか??
いい方法があったら教えてください!

コメント

にぎやか大好きママ

ベビーシートが暑すぎ!とかないですか?

• リエ

リエ

クーラーかけて涼しくしてから座らせたり、タオルを敷いてみたりしてもダメなんです(T_T)
    どうしたら良いでしょうー(>_<)

• 5月21日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

そうなんですね(>_<)
    うちは前向きにもなるベビーシートをつけてますが、今さらベビーシートを買い直すのもなんだかなぁって感じですよね。

私なら近所への買い物くらいなら、我慢してもらうしかないと泣かしっぱなしになるかも?です。

うちの1才には効果があったんですが「カフカ(飴)のCMソング」をYouTubeで聞かせると泣き止みます。

• 5月21日
  • リエ

リエ

うちもカフカのYouTube聞かせる時あるんですが、最初「ん?」みたいな感じで見るのですが、すぐに飽きるのかまた泣き出します(>_<)
    車で15分ちょいの所に良い遊び場があって、連れて行ってあげたいですが、毎回着くまで泣かれると、こっちが辛くなっちゃって(^^;;
    降りたらニコニコなんですけどね、固定されるのが嫌なのかなぁ(>_<)

• 5月21日
  • リエ

リエ

シートを冷やすスプレーしてみたら、座りはしてくれるようになったので、クーラーやタオルじゃ冷やしが足りなかったのかなと思って、シート暑いのでは?と言ってくださったじゅんこちゃん!さんを、グッドアンサーとさせていただきます(^o^)/
    ありがとうございました!
    あとは泣かずにいられるようになる日を待ちますw

• 5月22日
ちぃのママ

そうゆう時期なんだと思いますよ。
うちにもありましたが、時期が過ぎれば、楽しそうにしてます。

• リエ

リエ

時期が過ぎたら落ち着くんですね!
    良かったー!!!
    いつ頃そうなってくれるんだろうw
    それまで、泣くものだと思っておくしかないですかね(^^;;

• 5月21日
ふぇふぇ

うちもそういう時期ありました・・・
ツライですが、下ろして誰かが抱っこすることは絶対にしないでくださいね!
泣くと下ろしてくれると覚えると、ずっと座らなくなるので・・・

うちは今ではチャイルドシート大好きになってます❣️
カフカ、効果なかったな~
アンパンマンとか、色んなので試してみてください😊

• リエ

リエ

なるほど!
    そうですね!
    もう最近は近場は全て歩きで行くようにしてて、暑いし時間がかかるし、疲れるしで(^^;;
    車使いたいけど泣くので、乗る時はひたすらお菓子でごまかしてっていう感じです(>_<)

色んな動画試してみます!

• 5月21日