※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の探し方や申請方法が分からず、旦那からのプレッシャーで悩んでいます。3ヶ月の赤ちゃんを預けるのが心配です。

保育園ってどうやって探して申請したりするんですか?探し方が分からないです😭旦那が早く働けってうるさいです😭まだ出産して3ヶ月しか経ってないのに、、預けたくない😭

コメント

いちご みるく

預けるなら来年の4月からになると思うので焦らなくて良いと思いますが💦
市役所に電話して、パンフレットもらって…って形になると思います🙂

• ままり

ままり

友達が言うには2歳までに預ける枠が埋まって預けられないと思うよと言われたので焦ってしまって😭💦
    市役所に直接行こうと思います😭

• 2月18日
ままり

住んでいるところのホームページやあとは市役所などに問い合わせたり〜とかですね😳
はやく働けなんて、、ひどいですね旦那さん😭

• ままり

ままり

昨日から終始無言です😂働けまでは言いませんが、マイホームが建つのですが、家賃少し払ってもらうからねと言われました😂

• 2月18日

市役所の保育科に行けば、詳しく教えてくれると思いますよ☺️

でもまだ産後3ヶ月なのに、預けるの不安ですよね💦

ママリ

保育園は市役所管轄です😊
お住まいの地域によりますが、4月入所は空きがあるか微妙だとか💦

事情は違いますがうちも保育園内定してて…

離れたくないです😢