※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

ジュースを飲ませていたせいでお茶嫌いになった子供について、お茶かお水しか与えているが、水分不足とおしっこの量の減少で心配。おしっこの色が濃くなったら危険かどうか知りたい。同じ経験の方、コメントください。

ジュースばかり飲ませていた私達親のせいでお茶嫌いに、、、
色々調べていると乳歯が溶けてしまうとか怖い情報がたくさん
出てきたので心を鬼にして一昨日からお茶かお水しか与えていません。ジュース欲しくて泣くのを見てると
最初からお茶を飲ませていれば息子もつらい思いをせず済んだのになと申し訳なさでいっぱいです(;_;)

スープなどでも水分を補うのですがなかなか飲んでくれず、
ジュースより飲む量が減るのでおしっこの量も減ってしまいました。心配、、、
おしっこの色が濃くなったら危ないと聞いたのですが色の変化がなければ多少減っても大丈夫なんでしょうか?

同じ経験された方とかいるのかな、、、
よかったらコメントください(;_;)

コメント

mama♡

ジュースを薄めてはどうですか??

ママリ

そんな簡単に溶けたり、おしっこの色が濃くなったからってすぐ危ないとかはないから大丈夫ですよ😊!!笑

そんな自分を責めないでください✋
私もチョコを早くからあげてしまってる人ですが、、😅
とりあえず歯磨きをすごーくやってます!
歯医者さんに言ってないので虫歯があるかないかはわかりませんが、、、

水やお茶をいつもと違う容器に入れてみたらどうでしょう?
例えば一番小さいペットボトルに水やお茶を入れてストロー刺して、ママと乾杯ー!ってして
ママが先においしいー❤️って言って、また乾杯ー!ってやって、、みたいな?
今思いついただけなのでどうかわかりませんが笑

いつものコップじゃないっていうので、なんか少し変わらないかなぁ🤔と!

私もやってないのでわかりませんが、ダメ元でやってみてください🤣←押し売りw

ママリ

牛乳かミルクはダメですか?

Hoo

私もあげていたら、一時期ジュースめっちゃ欲しがるようになってしまいました😣
ここで質問したら、虫歯の危険性やらであげてる人はほとんどいませんでした...たまにあげるとかくらいの感じ😭

その意見の中に、薄めてあげる人がいました。
私も実践中です。
あげる時は水で10倍くらいに薄めてます。
そうすると、何口か飲みますが、すぐいらないってなって、あまり欲しがらなくなりました!
薄めるのはいいと思います♪
水分はお茶やお水しかないってなると飲むんじゃないかな...?と思います😃
うちは、パンがゆとかにして水分取らせたりもしました。

まる

保健師さんに教えてもらったんですが、牛乳と野菜ジュースをすこしでわって飲ませると栄養もとれていいそうです!うちの子も甘いジュースはお出かけの時などで、毎日牛乳のんでます☺️

ゆき🐰

うちの子も水もお茶も飲みませんでした!夏場もどうやって生きていく気だ?って思うほど頑なに😂💦
でもマグには水しか入れませんでした😅マグを渡しただけでもこんなまずいもの飲めるかー!って投げて泣いてましたが、手の届く位置に置いてたらいつの間にか遊んでるついで?に飲んだのか飲めるようになりました!これもつい最近ですが😅
夏場や熱がある時はスイカあげてましたが、糖分言い出したらジュースと変わりませんよね(笑)
ご飯の時の果物少なめかあげなかったら果物感覚であげてもいいと思いますけどね😥
2日に1回とか回数減らしてみては?水が飲めた方が楽なのは楽ですよ☺️