※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんにおやつやジュースをどれくらいあげるのが適切か悩んでいます。義母や旦那が余計にあげることがあり、気になります。ジュースはお出かけ時にあげたいです。どれくらいが適切でしょうか。

赤ちゃんにジュースやおやつどれくらいあげてますか?
うちはだいたい3時にあげてますが、
うちの子は義母と同居で義母や旦那が帰ってきたら、余計におやつをあげてしまいます。ハイハイン1枚とかたまごボーロとか

1日どれくらいおやつあげていいんでしょうか?

また赤ちゃん用のジュースやアップルウォーター系など旦那や義母が勝手にあげちゃいます。
ジュースはだいたいお出かけ先でぐずった時とかぐらいにしかあげたくないのですが、💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

10ヶ月の娘にはまだジュースあげてないです!
おやつは10時、15時ですね😊
10時の時はハイハイン1袋(2枚)
15時の時はパンとか果物、ヨーグルトとかが多いです!ボーロやハイハインの時もあります。

どれくらいかはママさん次第なのでなんとも言えませんが、個人的にはハイハインなら2袋までですかね🙋‍♂️
ジュースはあげても1歳〜で、お出かけの時どうしてもって時です!

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    わかりました!ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

    • 2月18日
 ねこ

10ヶ月頃は、ハイハイン等のお煎餅系は1~2枚でボーロなら小さい4つくらい繋がっている小袋を1袋くらいあげてました。
下の子の時は、ジュースは極力あげないようにしていました。上の子の時に、ミルク以外の水分をあまり取らなかったで…アップルウォーター系を飲ませていたのですが、だんだんとジュースとミルク以外は飲まなくなって後悔したので下の子には1歳すぎまではお茶か水をあげるようにしていました。

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    ボーロは繋がってるやつを1袋あげてます。

    うちのこはジュースより麦茶の方がよく飲むのでそこは心配ないのですが、虫歯とかが嫌で💦

    • 2月18日