※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
お出かけ

新型コロナウイルスが流行っている今、子供を連れて旅行に行くのはどう…

新型コロナウイルスが流行っている今、子供を連れて旅行に行くのはどう思いますか?

コメント

mamachan♡

既に予約してる状況で行先にもよりますが、どこで誰が移ってるかわからなくて怖すぎるので私なら当分控えます😖

日月

自己責任なので、なんとも思わないです😄

インフルエンザ対策程度の予防はすると思いますし、全く気を付けないわけではないですよね(^-^)
いろんな事情もあると思うので、行く人は行く、行かない人は行かないよね。くらいの感覚です。
旅行に行った人と会いたくないとかも思わないです。
ただ、その人が全然気にしないの〜♥️ってタイプだと、それはちょっと…とも思います 笑

ママリ

今なら行く場所によっては行っても良いと思いますが、もう既に感染者が居る場所ならやめておきます!でも、春ごろ(3月中旬〜)ならやめときます。

ココアがすき

特になんとも思いません😃
我が家は毎月のように旅行行くんですが、、
1月はハワイ
今月は那須です💡

ママ22

私ならやめますね💦

はじめてのママリ🔰

私は来月の旅行キャンセルしました💦
不要不急の外出は控えてと言われてますし、もう日本も中国みたいになってしまう気がして心配です

み

別になんともおもわないです☺️

色々みなさんここに書かれてますが、自分たちがしたいように行きたいなら行くし、やめるならやめるしで
したらいいと思います🙌

行ったからといって、
え、まじか。とか全然おもわないです!

うつるのは勝手ですが、人にうつさないで欲しいなと思います😥

うきわまん、

行くのは勝手だけどうちの家族や周りには移さないでと思います。
我が家は不要不急の外出は控えましょうと言われてますし、かかりたくないし、家族など周りに移して誰かが亡くなったりしたら責任とれないので、4月に沖縄予約してましたが、キャンセルしました(^^)

ちゃー♡

どちらに行かれるかはわかりませんが海外の人がこなさそうなロッジでマシュマロ焼いてシチュー作ったり出来るなら絶対国外に出た方が良いと思います。。。

国内なら観光地はちょっと危なそうな気が・・・

MILK

皆さん回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます♪