※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

子供が何ヶ月から義実家への帰省が大丈夫か悩んでいます。義母に早く抱っこさせたいと思っています。

一般的に、車で片道40分前後の義実家への帰省、子供が何ヶ月になれば行っても大丈夫なものでしょうか😅

ちなみに義実家に行くのは全然抵抗ありません。
上の子の時は色々あって3ヶ月になって初めて帰省しましたが、義母に早く抱っこさせてあげたいなーと思ってます☺️

コメント

事情があり、高速使って3時間半の所へ退院後すぐに移動します😣
先生にも相談しましたが、新生児のうちはほぼ寝ているし休憩を挟みながら行けば問題ないと言われました☺️

ママリ

40分なら1ヶ月健診が終わったらそんなに気にしなくて大丈夫だと思います☺️

おもち

義祖父母の家が片道1時間ほどで生後1ヶ月でいきました🤣🤣あちらが車などないのでこっちが行くことになりましたが、全然あちらが車があるなら来てもらったほうが私的には楽でした!!!今でも時々行ってますが少し億劫です😂

らすかる

40分の実家、退院してすぐからよく帰ってます。

なめこ

ママが良いなら、産後すぐでも大丈夫ですよ。気になるなら1ヶ月検診終わってからが良いと思いますが。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わったら全然大丈夫だと思います!
うちは里帰り終了で3時間かけて自宅に帰りました!