※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

お子さんが急性胃腸炎で症状が重いです。水分は取れますが、昨日の昼から食事を摂取していません。熱が38.2度あり、元気がなくぐったりしています。小児科に連れて行く予定ですが、待てないと思っています。

急性胃腸炎で症状重かったお子さんいますか?下痢嘔吐があり水分は取れますがご飯を昨日の昼から食べません。今熱が38.2度出てきました😭
元気もなく、ぐったりしてます。みんなこんな感じなんですか?今日午後また小児科に連れて行こうと思いますが、朝連れて行った時点で「明日の朝まで様子見ましょう」と言われてました。
可哀想で明日の朝までなんて待てません😭

コメント

うちの娘も病院で急性胃腸炎と診断され、乗り越えるしかないと言われましたが、次の日心配でまた病院連れて行きました😅言われたことは同じ😱💦
水分取れてるなら様子見るしかないですね😭😭

JJママ

看護師をしていました。私なら一度病院に電話して病状を伝え相談します。医師や看護師の判断を仰いでは?状態によっては点滴が必要かもしれませんし。
恐らくウイルス性の胃腸炎でしょうから特効薬はないので脱水にならないように嘔吐の状態をみながら水分補給をしてください。
しんどそうだと不安になりますよね。お母さんもうつらないようにしっかり手洗いや消毒してください。しっかり休んでくださいね。早くよくなりますように。

👱🏻‍♀️

去年の夏、胃腸炎になった時は嘔吐(一日のみ)血便、下痢が続いて、ほんと辛そうでした💦
血便は腸が傷ついて出血したものだと思われます💦
水分取ってもすぐ下痢してしまって軽度の脱水になりました!
結果5日以上続いたので、
栄養面でも心配になり入院しました😖!