※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
お金・保険

子供のcoop共済で軽い怪我も請求可能ですか?どの怪我が保険対象か不明です。

coop共済に子供を加入させるつもりなのですが、転んで怪我した時などの軽い怪我とかでも請求可能なのでしょうか…?

どこからの怪我が保険対象になるのかいまいちわかっていません…

コメント

ママリ

怪我で病院にかかれば請求可能ですが…
軽い怪我で病院に行くのってどうなの?とは思います。

• ぽこた

ぽこた

例えば、患部に石が入り込んでしまうとか、患部が化膿したときなどですかね

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そういうのはもちろん良いと思います!
    ただの擦り傷でも病院さえ行けば保険は降ります。
    ただ保険で降りるお金のために病院行ってる人もいるので、それはやめたほうがいいですよってだけです^^

• 2月18日
  • ぽこた

ぽこた

そうですよね!
    自分が怪我したらこのくらいならと思う怪我でも子供となると病院に行くか行かないか悩んでしまうことがあるので、そういう怪我でも保険は適応されるのか気になり質問しました。
    ご回答いただきありがとうございました。

• 2月18日
ぽぽぽぽーん

コープ共済の方が説明してくれたとき、料理してて手を少し切ってしまったとかの些細な怪我も、薬局で薬を買わずに病院行って、保険使ってください!うちはそんなときでも怪我は怪我なので出します!
のように言っていたので、大丈夫だと思います😊
保険って分からなくて悩みますよね😣

ルー☆

病院に行けば対象ですよ。どこから病院に行くかは自己判断ですよね。
うちは頭ぶつけたり歯をぶつけたりで病院かかってます😅