※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

足のサイズが変わり、靴を2足購入。サイズが大きいけど履いても大丈夫?同じサイズの靴も使える?

今足のサイズが11.2cmで最近急に4.5歩家の中で歩くようになりました!以前に靴は2足購入したのですが、
まだまだ歩かないだろうな〜と思っていたので
12.5cmを2足買ってしまいました💦
今から履かせてても大丈夫でしょうか??
また同じサイズを2足持っていても使いますかね…??

コメント

たんちゃ

私なら靴はサイズ合うものを買います😵
サイズ合わないと歩きにくいと思うので🥺
うちは1足しかないですが結構公園とか行くと汚れます😅
女の子なら公園用お出かけ用とか分けてもいいかな?って思います!

  • k_mama

    k_mama

    やっぱりそうですよね💦
    まだ外では歩かないので12cmとか買ってもすぐ履けなくなるしもったいないかなぁ〜と渋ってしまいました😅

    • 2月18日
ぽんた

12.5は大きいので12センチがいいと思います(゜゜)
娘もファーストシューズは足の大きさ11.2センチのときに12センチの靴を購入しました!
同じサイズはテイストが違えば服に合わせたり、外遊び用や洗い替え用と用途を分けて使えますよ(^^)

  • k_mama

    k_mama

    まさか急にこんな歩き出すと思ってなかったので、12cm買おうか迷ってましたがやっぱりいりますよね😅
    テイスト違う感じの2足なので使い分けようと思います☆
    ありがとうございます💕

    • 2月18日
ゆう

うちも12.5買ってて
10ヶ月なる直前に歩いてしまってて、、
結局買いました💦
今1歳2ヶ月で
もう、靴が6足になりました🤣

高いし、1足でいいかなぁと思ってたんですが洗い替えで2足にしました💦

  • k_mama

    k_mama

    めちゃくちゃ早いですね!
    やっぱり入りますよね〜💦
    ちっこい靴なのになかなかな値段しますよね🙈

    • 2月18日
たま

いまのじきはちゃんと測定してあった靴をはいたほうがいいですよ

0.5刻みですぐ成長しますが
大事な時期なので!