※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が80cm、11kgです。来年の冬用に肌着を買おうと悩んでいます。お股がボタンのロンパースかシャツの肌着か迷っています。いつまでボタン付きの肌着を着せていたか、サイズは90か95か教えてください。

現在1歳4ヶ月息子がいます!
80センチ11キロあります。

セールで安くなってるので来年の冬用に肌着を買おうと思うのですがお股がボタンのロンパースタイプの肌着か普通のシャツの肌着を買うか悩んでます(T . T)

皆さんはいつごろまでお股にボタンがあるタイプの肌着を着せてましたか?

また買うとしたら90ですかね?
95だと大きすぎますか?
ちなみに保育園などに通う予定はまだありません💦

コメント

もふもふ

もう1歳過ぎてるからセパレートタイプのものでいいんじゃないかなって思います。
うちは1歳過ぎたらロンパースタイプやめましtた。
買うなら90でいいと思います。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます📝

そうなんですね💦
    今は抱っこしたりするとよくお腹が出ちゃうのでロンパースタイプにしてます(T . T)

来年だともう普通のシャツでも大丈夫ですよね!

• 2月18日
☺︎

娘はトイトレ始めるまでロンパースタイプの下着着せてましたよ🙋‍♀️
息子もトイトレ始めるまではロンパースタイプ着せとく予定です😊

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    トイトレは多分再来年かな?

てことは、来年はまだロンパースタイプでも大丈夫なんですかね💦
    悩みます😱

• 2月18日
  • ☺︎

☺︎

今年の10月で2歳になるので、2歳半になる4月からトイトレ始める予定です😊
    なのでそれまではロンパースタイプ着せときます!
    娘が3月生まれで2歳1ヶ月の4月からトイトレ始めましたが、それまでロンパースタイプでしたよ☺️

• 2月18日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね!
    トイトレは2歳くらいから始めたんですね^^

参考にさせていただきます✨

• 2月20日
mini

うちもトイトレまではロンパースタイプの肌着でした😊抱っこの時や砂場でしゃがむ時に背中やお腹が見えるのが気になって😅冬になり始めは2歳ちょうどくらいなので90でいいと思います😊それこそ95で3歳間際にはトイトレするからセパレートの肌着がいいですよ😀

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊

私もシャツが出たりするのが嫌なので来年はまだロンパースで良さそうですね!!

• 2月20日