※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛がフサフサで、ベビー石鹸で洗っているけど、シャンプーを使うタイミングが気になる。いつから使えるでしょうか?洗っているとキシキシしそうで心配です。

髪の毛フサフサで産まれたお子さんのママに質問です(*^o^*)!

娘がもーすぐ5ヶ月なんですが、まだベビー石鹸で
頭も体も全身洗ってます🛁✨

産まれた時から髪の毛がフサフサで
今現在、前髪も結んでおかないといけないくらいで
後頭部もハゲませんでした(⌒▽⌒)🌟

そこで質問なんですが、髪の毛フサフサベビーちゃんを
いつ頃からシャンプーを使って頭洗ってあげましたか👶🏻?

石鹸で洗っててキシキシしたりしそうで気になります🐥🐥

コメント

かなで@

うちは2ヶ月ぐらいから、石鹸で全身を洗った後でシャンプーしてますよ😊

現在は14ヶ月ですが、今でもそうです。👍

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます💓
    2度洗いなんですね😊💕!!
    私もそろそろシャンプー使ってみようかなと思います(*^o^*)
    ちなみに、トリートメント的なものも使われてますか?

• 5月21日
  • かなで@

かなで@

使ってないです。赤ちゃん用のシャンプーだけで十分だと思います。

• 5月21日
  • きなこもち

きなこもち

そうですよね!
    さすがにまだ早すぎますよね😂
    赤ちゃん用シャンプーというのがあるんですね!
    探してみたいと思いますo(^▽^)o💕
    ありがとうございます♡

• 5月21日
chii

うちも産まれた時から髪の毛が多く、4カ月検診でも先生に髪の毛多っ‼︎ってビックリされました(笑)
うちの子は2カ月過ぎたあたりから頭皮のにおいが気になってきたので、ベビー用のシャンプー使ってます♪
ちなみにうちは後頭部はげてきました!周りの髪の毛が長いからすごい違和感です(笑)

• きなこもち

きなこもち

うちも髪多くて毎度突っ込まれます(笑)
    完全に私の遺伝です(笑)
    ベビー用のシャンプーがあるのを知らなかったので探しに行ってみますo(^▽^)o💕💕
    うちは後頭部ハゲはしないんですが切れ毛がいっぱいです!(笑)

• 5月21日
かお*

うちも産まれた時から大人並みです。身体は固形石鹸、髪は泡で出てくるベビー用ボディーソープで洗っています。(たしかアラウベビーというやつ)
泡切れがいいので今もそのままです。特にキシキシしないでフワフワします。
次はうちもベビー用シャンプーを使ってみようかな〜と思ってます。

• きなこもち

きなこもち

何で赤ちゃんによって髪の量に差があるのか不思議ですよね!笑
    私もベビー用シャンプー使ってみようと思います💓
    さっそく見に行ってみますo(^▽^)o💕

• 5月21日
  • きなこもち

きなこもち

• 5月21日
雨のち晴れ

うちもフサフサフサ子さんです(о´∀`о)ノ

ずっとアラウベビーで全身洗ってたんですが、生後半年頃から髪の絡まりが気になり、ピジョンのシャンプーにしてみたものの絡まりは直らず…(._.)

絡まる後頭部のみ、キッズ用のヘアミルクを使ってます(^^)

でも本当は使わない方がいいと思うので、勝負日前日のみです(笑)

• きなこもち

きなこもち

こちらもフサフサフサ子でございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

キッズ用ヘアミルクなんてものもあるんですね😳💕!!
    なんでもありますね今の時代は(笑)
    キッズ用シャンプーあるのも知らなかったので
    自分が使ってるボタニカルシャンプー使っちゃうところでした😂

• 5月21日
𝙔𝙪𝙝𝙞

産まれたときからフサフサですヾ(*´▽`*)ノ1ヶ月過ぎくらいから頭皮のにおいが気になり、脂性なのか髪の毛もすぐテカるしペタッとしていたのでピジョンのベビー用シャンプーに変えました*
びっくりするくらいふわっふわになって、今はにおいも全くしないし、テカったりペタッとすることもなくなって、すんごく気持ちいい触り心地になりました(*^^*)
ベビー用シャンプーおすすめです♡

• きなこもち

きなこもち

匂いは一日中石鹸の香りなんですがキシキシならないかが気になっちゃって😭💕
    ベビー用シャンプー良さげですね!
    めっちゃ気になります(*^o^*)💓
    ベビー用があるの知らなかったので普段使ってるボタニカルシャンプー子供にまで使うとこでした😂😂あぶないあぶない😂
    キッズ用シャンプー探してみますo(^▽^)o

• 5月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ちなみにこちらのピジョンのピンク使ってます*ピンクだと香り付きで、青のボトルだと無香料です(*^^*)
    きしんだりということは全くなく、ほんとにふわふわさらさらになります♡
    ベビーシャンプーでも物によってはあんまりよくない成分が入ってたりするみたいなので、買う前にどんなものか検索してから買われた方がいいかもしれません!💦
    ちなみにこのピジョンのものはかなり高評価だったので安心して使ってます(*^^*)

• 5月21日
なかちん

うちの子も産まれた時からフサフサでした(n´v`n)
後頭部もハゲなかったです(笑)
3ヶ月まではアラウで全身を洗ってましたが頭皮湿疹?フケのような物が出てきたので髪の毛はピジョンの泡シャンプーに変えましたよ(*´∀`*)

泡シャンプーにしてからは頭皮湿疹もなくなり特に問題はないです!!
うちの娘には合うのかキシキシもしないですよヽ(*^∇^*)ノ 
参考までに写真載せときますね♡

• きなこもち

きなこもち

フサフサ仲間ですね(*^o^*)💕💕笑
    あ!何か根元に黄色っぽいフケみたいなの最近あります!
    ベビーシャンプーってのがあること自体知りませんでした😂😂自分が使ってるシャンプー使うとこでした😂😂
    わざわざ、画像までありがとうございます💓
    さっそく探してみたいと思います😍😍

• 5月21日
  • なかちん

なかちん

是非試してみて下さい(*´∀`*)
    優しく頭皮をマッサージするように洗ってあげると良いですよ!!
    うちの娘は泡シャンプーにしたら頭皮湿疹もすぐに改善されたので!!
    その子によって合う合わないはあると思いますが私はオススメです♡
    詰め替えもあるので最初に本体を買えば後は詰め替えでOKですヽ(*^∇^*)ノ 

• 5月21日
Somama

ピジョンのベビーシャンプー使ってますよ(*^^*)

• きなこもち

きなこもち

さっそく探してみたいと思います(*^o^*)!!

• 5月21日
まさも

うちもフサフサで、最近暑そうです(−_−;)
うちは、病院で生まれてすぐから頭は石鹸で洗ってたので毎日全身洗えるピジョンの泡石鹸で洗ってます。
暑いので汗かいたらこまめに、タオルで頭を拭いてます(^-^)/