※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

新生児と一緒に寝る方法について相談です。現在、家族3人でベッドで寝ており、新生児のためにベビーベッドを1階に置く予定。夜はシングルベッドで考え中。ベッドインベッドを買う必要があるか悩んでいます。

新生児から同じベッドに寝せてる人、どんな感じですか?

1人目のときに買ったベビーベッド、布団あります。
引っ越して、今は家族3人でベッドで寝ています。

ベビーベッドは1階に置いて、日中はそこに寝かせておこうと考えています。
ベッド横にベビーベッドくっつけて…とも考えましたが、日中1階で過ごすので、下に置く方向です😅
なので、夜はどうしようか考え…。今はシングル ベッド2つ並べて大人2人と子ども1人で寝ていて、まだ空きはある感じです。


ベッドインベッド…と思いましたが、買う必要あるのかなぁ…と🤔新生児との間にクッションでも置いて寝ればいいかなぁ…と色々考えています。
ぜひアドバイスください!

コメント

Himetan❤️

普通に隣にそのまま寝かせてました☺️
クッションとか置いてませんよ!
今は私を挟んで両サイドに娘と息子でねかせてます!

ぷち

ずっと添い寝してます😊
うちもシングル2台くっつけていて、子供2人と私で寝ています。
旦那は布団です。

tao

うちも家族5人で普通に寝てます!!
大人が間に入れば問題ないかと◎
パパだと慣れてなくて寝返りするとこわいので、必ず赤ちゃんは私の横にしています!