※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
子育て・グッズ

小児科の先生に座薬のことで注意され、少し不快な思いをした女性の相談です。

行きつけの小児科の先生が
ちょこちょこ腹立ちます。笑

生後2ヶ月から予防接種でずっと
お世話になっているのですが、
生後3ヶ月のときには体重の増加のことで
言われ、最近では子どもが熱を出したので
行ったら

座薬は使ったことある?と聞かれ
1度前に熱を出したときいただいたのですが、
結局使ってませんと答えたら

先生 👨‍🏫 その座薬はどんなけ?100?50?

私 🙋🏻‍♀️ すみません、見てません

先生 👨‍🏫 なんで見てないの。これからもこういうこと
頻繁にあるから使わないといけないときに
見なくちゃ!普通冷蔵庫あけるでしょ!

と言われました。座薬のことなんて
忘れていた自分も悪いですが、昔もらったやつを
体重も変わっているしすぐさま使おうという気もなかったです。

言い方なんでしょうが少しむかっときました。
みなさんは小児科の先生にいらっとくるような
一言って言われたことありますか?

コメント

nana

そんなこと言う小児科
私だったら変えます😂
普通お母さんに聞かなくても
そっちのデータに何を渡したか
書いてあるだろうし
不信感を持ってしまいます😰

  • 心

    そうですよね𓂃
    同じ意見の方がいて安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月18日
ぽっぽ

引越しに伴い小児科を変えかかりつけ医にしようとおもってたんですが、下の子が3ヶ月のとき、2ヶ月目で予防接種ですが、色々あり無理で一回目をうけようとしたとき、受けさせなきゃだめでしょと少しキツめに言われてすぐ変えました笑

違うところでは大変だもんね〜と優しく声をかけていただいたので、、、
もうあそこには2度と行かないと決めました笑

  • 心

    言い方1つでほんとこちらの
    気持ちが変わりますよね。
    ご意見ありがとうございます👏🏻

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

言い方大事ですよね!
私は小児歯科の受付の人の態度が偉そうでイラッとします😭

  • 心

    そうなんですよね!ほんとに!
    受付の方の対応も気になるところですね。

    • 2月18日
ちょこ

私も息子の予防接種からお世話になってるかかりつけの小児科がありますが、毎回イラッとしますよ🤣笑
家から徒歩10分以内なので変える気ないですが毎回行くのが憂鬱です(笑)
毎日飲む薬があって、塗り薬もあるので、2週間おきとかに行くんですが、毎回成長具合いも見られるのがしんどいです😅
「まだ話せないのね〜?ママ話しかけてますか?」とか言われます🙄私は気にしてないので聞き流してますが、ムカつきます(笑)薬貰いに来とんねん!うっせーばぁさんだな。って思ってます😂

  • 心

    変えようかな?とも思うんですけど、やはり近くのがなにかと助かりますよね。

    2週間おきは憂鬱ですね😭
    まるちゃんさんの強い気持ち、見習いたいです(笑)

    ご意見ありがとうございました!

    • 2月18日
パンダ

いつも行く小児科の代理の先生がとにかく嫌いです💦
受付の人たちですら「今日、◯◯先生だからなぁー…」と小声で言ってくるぐらいです😓
息子が溶連菌とRSの同時感染した時に私も精神的や肉体的に参っていたのに「この程度でしんどいとか言わないですよね〜??あはははは!」と言われたり、登園許可書を書いて欲しかったのに「これはこっちが記入するとこないから」と突き返されたり(主治医の先生はきちんと書いてくれました)、いちいち発言がムカつくことばっかり💦
たま〜にしか代理で来ないからいぃけど、もしこの先生が担当だったら2度と来ないです💦

  • 心

    代理の先生とかいらっしゃるんですね!
    ほんとに看病でこちらも参っているときに
    そんな言葉投げかけられたらムカつきますね!!
    代理でほんとによかったです🥺

    同じようにむかつく思いを
    されている方のご意見を聞けてよかったです。
    ありがとうこざいました!

    • 2月18日
deleted user

え、カルテ見てください!って思います🤣

  • 心

    ほんと自分がダメな母親なのかと思いました。

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月18日