※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•🐽•๑)ぶひ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む時に泣きわめき、ミルクも拒否する悩みがあります。助産師には母乳が良いと言われたが、苦しい状況で母乳をやめたいと思っています。他に嫌がる理由があるのか知りたいです。

1ヵ月になりますが、
ほぼ完母です。

なぜほぼかというと、
母乳を嫌がる時や泣いてわめきます。

後は、旦那さんが面倒見てくれる時
などはミルクです。

母乳上げる時飲みながらすごく泣くんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
飲み始めて、途中で険しい顔になり
いきなり泣きわめきます。
角度とか変えてまた咥えて飲むのですが
また泣きわめくの繰り返しです。

たまに、抱っこして落ち着かせると
寝るときはありますが、抱っこして
落ち着いても、口を開けたりパクパクして
欲しがって泣きます。

飲みたいのは、わかりますが
あげても飲みたいのか飲みたくないのか
わからないくらい泣きます。

最近、ミルクでも
拒否をだします。

母乳の出はいいし、乳首は柔らかくて
助産師さんにも柔らかいから飲みやすくて
大丈夫だね!と言われました。

飲ませる大勢も色々やってますし、
頑張ってます。

凄い泣くので、そんなに嫌な事があるのかな
って可愛そうです。

なにか他に嫌がる理由があったら
教えてください( ・∇・)

母乳やめようかな、って思っちゃいます、、

せっかく、助産師さんの母乳みてもらって
いい感じと褒められたのに、
って心折れそうです( ´∵`)

こんな事で長文すみません。

コメント

えるもめーぷる

お母さんが食べる物で母乳の味が
変わると聞いた事があります!
油っこい物を食べた後だったとかでは
ないでしょうか( ˘•ω•˘ ;)?

  • (๑•🐽•๑)ぶひ

    (๑•🐽•๑)ぶひ

    そうなんですかね(∩´﹏`∩)
    油っこいのは食べてませんが、
    栄養的にも片寄ってる気がします、、
    おいしい母乳つくらなきゃですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 5月21日
あかねこ@

出すぎて飲みにくいとかはないでしょうか?
おっぱいあげる前はパンパンに張ってますか??

最初の頃はうちも飲みながら泣いたり吐いたり大変でしたが、せっかく出てるのにおっぱい止めちゃうのはもったいないと思います~💦

少し搾乳してからあげると出る勢いが緩くなって飲みやすいかもですよ🎵

まだ最初のうちは赤ちゃんもおっぱい飲むのが下手なので、飲みたいのに飲めなくて泣く、とあります。

うちの子も最初授乳クッションに寝かせてあげてたら空気をたくさん飲んでたみたいで、苦しくて泣いてました❗

縦抱きにしたり色々試しましたよ~💦

まだまだママも赤ちゃんも1ヶ月❗
諦めるのは早いと思います~💦

  • (๑•🐽•๑)ぶひ

    (๑•🐽•๑)ぶひ

    あ、それあると思います!
    おっぱいちゃんと出てて、泣いて口開けた時垂れてくるくらいなので、そうなのかもしれません(´°ω°`)

    なるほど、
    私もゲップさせるとよく出ます。

    まだ下手だから、その都度理由
    ありますよね!
    止めちゃうのはもったいないですよね(´°ω°`)↯↯

    ありがとうございます!
    先輩ママに励まされて元気出ました!
    頑張ります!꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

    • 5月21日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    母乳はホントに経済的ですよ~✨
    まだ少しずつしか飲めなくて頻回授乳だからその都度泣かれたら大変だと思いますが、これからガンガン飲むようになってきます。
    それをミルクに代えたらかなりお金もかかりますしね~💦

    その内上手に飲めるようになってきたら必殺技みたいにおっぱいです☺⤴⤴

    どんなオモチャよりもあっさり泣き止みます❗

    体重も減っていきますしね❗

    良いことだらけ~✨

    大変な時期だと思いますが、わたしは完母できてホントによかったと思ってます♥

    • 5月21日
  • (๑•🐽•๑)ぶひ

    (๑•🐽•๑)ぶひ

    そうですよね!
    まだまだこれからですもんね(´•ω•̥`)!
    やっぱり母乳は経済的に助かりますよね!

    ガンガン飲んでもらうの楽しみに
    今を頑張ります( ᐛ )

    体重減って来たのも母乳してるおかげですね( °_° )!

    私もそう思えるように頑張ります♡
    ありがとうございます♡

    • 5月21日
mai

自分で角度変えてるので、うまく吸えてない時があるのだとおもいます。
咥えて吸い付いても出ない位置だったから怒る。。みたいな。

私の場合、乳輪がでかく、陥没気味なので、20回に1回しか成功しません(T_T)毎回角度を変えて赤ちゃんも本能なのか頑張ってくれるのですが最後キレられます。笑

出はいいので自動搾乳器使って飲ませてます

  • (๑•🐽•๑)ぶひ

    (๑•🐽•๑)ぶひ

    そうなんですか!
    赤ちゃん頑張ってくれますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    私も乳首なくてニップレス
    使っていまでは大分出てきましたよ!

    搾乳器苦手です。(笑)
    がんばります

    • 5月21日